グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

2017年09月06日

グラブル 刀剣乱舞コラボ蒼天のえにし概要公開!SSR武器は光と水の刀

刀剣コラボ.JPG
今回のシナリオイベントも8日で終わり。
9月9日からは前々から情報が出回ってた

刀剣乱舞コラボが始まりますねー

サトック的には馴染みがない作品ですが
グラブルを通じて少しでも

知っていこうと思います。
ゲーム内でもついに概要公開です。


登場キャラ.jpg
登場キャラはこの6キャラ。

和泉守兼定くんはアニメ雑誌の
表紙になってたりしてましたね。

パッとみ第一印象としては
骨喰藤四郎くんが好みです。

信頼度キャラ.jpg
信頼度キャラは和泉守兼定。
信頼度上げは比較的簡単で

期間も長いので始めたばかりの人でも
余裕で仲間にすることが可能です。


ストーリークリアで加入.jpg
ストーリー加入キャラは三日月宗近。

ストーリーイベント自体もそれほど
戦力を要求されなく初心者でも
クリアできる難易度になっています。

これも期間内にしっかりプレイすると
余裕で仲間にすることができます。


トレジャー交換で仲間に.jpg
トレジャー交換で山姥切国広が仲間になります。

トレジャー交換は初心者がやるには
若干難易度が高めになっていますが

毎日しっかりプレイしていれば
初心者の方でも十分仲間にできます。


登場武器はもちろん刀.jpg
登場武器はもちろん刀。
これだけ一気に刀が追加されるのは

さすが刀剣コラボと言ったところでしょうか。

三日月宗近と鶴丸国永は
SSR武器になっているので

戦力的にもかなり役立ちそうです。

今までの流れだとコラボイベントの武器は
EX攻刃になっています。

光EX攻刃で刀。
しかも最終上限解放が可能ということで

光の戦力を少しでも伸ばしたい人は
コラボはしっかりやっておくとよいでしょう。

イベント参加で侍にジョブチェンジ可能.jpg
また刀剣乱舞コラボ特典として
イベントに参加するだけで侍が入手可能です。

普通に入手しようとすると
なかなか条件が大変なジョブなので

まだ取っていない人は
この機会に取っておきましょう。

光の戦力が丁度伸ばしたいと
思っていたところなので

三日月宗近は取っておいて
最終上限解放しておきたいなーと思いました。
posted by サトック at 21:49| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

ぐらぶる!871話感想 炎獄先生エルモート編

episode_871.jpg
新規ガチャSRとして実装された
エルモートが5コマに登場した話。

エルモート君は女子に人気があるので
SSR化も夢ではなさそうですね〜

火属性SSRがいなかった頃は
よくエルモート君を使っていたので

結構愛着があるキャラになっています。
最近はめっきり使わなくなりましたが・・・

普段悪ぶってますが本当は優しい。
みたいなキャラっていいですよねw
(二次元限定)

海の家でバイト⇒先生と
順調に職を経験しているエルモート君。

次は何をするのか?楽しみです。

4コマ目のニコニコしているビィ君が
完全に別人?になっていますが

これは新たな狂気のスタイルなのでしょうかw?
私気になります。

ビィ君も自分を見失ってるよなあ
と思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:46| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 プレイし始めて3年になりました長くプレイして気が付く楽しみ方

3年経ちました.JPG
プレイ日記更新です。

2017年9月1日でサトックが
グラブルを本格的にプレイし始めてから

3年が経過していました。

最初はバハからルシウスがくるという
どうしようもない動機で始めたゲームでしたが

意外と長続きできているなーと思っています。


〜3年プレイしてて思う事あれこれ〜
やっぱり3年もやってるゲームということで
真新しさは全く感じなくなってきました。

やり始めた頃はコンテンツが実装されたり
裏パッチが入ったりすると

あれやこれや騒いだりしたものですが
今ではさっぱりになりました。


〜最近の楽しみ方〜
他人と比較しての「違い」を
楽しめるようになったのかなーと思います。

例えば不具合1つ出るにしても
キャラが1人追加されるにしても

自分が感じたことと
他プレイヤーが感じたことって
全く違うんですよねー

SNSを見てると必ず
反応している人っているんですよね。

それを見た時に自分との考え方の違いが
ここまで出るんだなー

という違いを見るのが
最近のグラブルの楽しみです。

ゲーム内になるとキャラのリアクションとか
そのキャラがとった行動に対して

「自分だったらどうするだろう?」
「自分だったらどういう発言をしただろう?」

シナリオやクエスト1つをとっても
キャラと自分との違いを比較することによって感じる

違いを見るのが最近の楽しさになっています。

今後もプレイしていくうえで
違いを見て楽しむというのが

ゲームをやるうえでの楽しみになりそうです。


・・・何か上手く言葉にできませんが
これが最近の楽しみですw

サトックは伝えるのが得意では無いので
今はこれが限界です。


〜最近のプレイ状況〜
電波的な発言は置いておき
最近のプレイ状況でも話しますw

武勲・栄誉は週キャップまでは
稼いでいる状況です。

闇属性が結構強化されたので
HLマグナ巡りでサクサク稼いでいます。

武勲は主にフラムで稼いでいます。
エッケ集めのついでにやってる感じです。

相方が欲しがってるので
サトックもついでに始めました。

エッケはドロップ率が低く
未だに拾ったことがありません。

最近は赤箱からも出るようになったので
積極的に主催して取りに行こうと思います。
エッケ集めることにしました.JPG
エッケに関してはトレジャー交換の
天井があるのでまだやる気が出ますね。

レートがちとひどいですがw

アグニスいるともっと頑張るぞ!
と、思うのですがアグニスいないので

程々にやっていきます。


最近はこんな感じです。

グラブルもすっかり有名になったので
サービス終了するのは数十年後になりそうですが

だらだらと続けていけたら
いいなーと思っています。

プレイ日記終了です。
posted by サトック at 21:33| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者