グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

2017年05月22日

グラブル 英雄再起復刻概要公開 火属性ノイシュ最終上限解放決定!

英雄再起概要公開.jpg
5月25日から始まる復刻イベント
英雄再起の概要が公開されました。

描き下ろしイラストカッコイイ!.JPG
描き下ろしイラストがかっこよすぎますw
ノイシュさんホントイケメンですね・・・

ソロ+マルチはいつも通り.jpg
バトル形式はいつも通り
ソロ+マルチの形になっています。

まだまだ成長していない人も
マルチに入って積極的にトレジャーを

集めていきましょう。

信頼度キャラは火属性ノイシュ.jpg
信頼度キャラはSRノイシュ。
属性は火属性になっています。

攻撃力は低めですが
カットアビ、かばうがあり

防御に優れたキャラになっています。

火属性でダメカットキャラは少なく
SSRのソシエくらいになっているので

貴重なダメカットキャラとして
SRでも運用が選択肢に入るキャラです。

忘れずに仲間にしておきましょう。

スカーサハとノイシュの組み合わせがいい.jpg
シナリオはアイルスト王国絡みということで
ヘルエス、セルエルも登場します。

スカーサハはとってもかわいいキャラなので
是非その辺も堪能して欲しいイベントです。

骸晶はしっかりキープ.jpg
装備面はイマイチなイベントですが
骸晶はしっかりキープしておきましょう。

信頼度ノイシュ最終上限解放決定!.jpg
更に今回の概要公開で
ノイシュの最終上限解放が決定しました!

信頼度キャラが最終上限解放するのは
SRローアイン以来ですね−

どう強化されるのか今から楽しみです。


復刻イベントは基本的に
スキップしてしまうサトックですが

スカーサハとノイシュの会話がみたいので
今回はしっかりシナリオを見て

楽しみたいなーと思っています!
posted by サトック at 21:47| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

グラブルプレイ日記 闇サルナーン使ってトリガー集め 想像以上に使いやすいです

トリガー集め.JPG
プレイ日記更新です。

最近あまりやれてないグラブルですが
今日は古戦場トリガー集めをしました。


〜闇サルナーン使ってみた〜
今回のトリガー集め編成.JPG
背水装備と水着ゾーイがいると
闇サルナーンで大ダメージを与えられます。

試しに使ってみました。
通称「闇猿砲」とか呼ばれてるんですね。

こういう名称考えるの
みんな上手いなあーと毎回思ってますw


〜闇猿砲やり方〜
・水着ゾーイの2アビでHP1にする。
・闇サルナーンの3アビを7回使う。
・闇サルナーンの1アビを使う。

これで大ダメージを
与えられるという流れです。

アビリティボタン押すのが
面倒かなーと思ったんですが

アビリティレーンのおかげで
想像以上に使いやすく楽でした。

発動する前は弱体強化は
事前にかけておきましょう。

ダメージはバハムートとセレストマグナの
組み合わせでだいたい

500万ダメくらい与えています。

アサシンで睡眠、石化を入れると
もっとダメージを出すことが出来ます。

これでも500万近く出ます.JPG
装備はこんな感じです。


アサルトタイム利用で何とか
2ターンで倒せてる状況。

1時間集中してトリガー集めをしました。

しっかり装備が揃ってくると
普段でも2ターンで倒せるらしいです。

シングルアタックしか出ないと
火力が極端に落ちてしまうので

主人公のジョブはエリュシオンに
するのもいいですね。

トリプルアタック確率が上がって

背水まで付いている
ケル銃はいい装備なんだなーと

闇背水装備を運用してて思いました。
ケル銃レベル上げとけばよかった。

古戦場本戦2日目からは
95HELLが実装されるので

明日はそれを相方と二人で倒す予定です。

やっぱり強い人の闇装備編成見てると
グラシ5本とかあるんですよねー

そこまで揃えられるのは
いつになるかわかりませんが

召喚石が一通り揃ったら
次のサプチケ候補はやっぱり

グラシだなーと改めて思いました。


プレイ日記終了です。

今週は武勲、栄誉稼ぎ諦めたので
来週はしっかりやらないとなー
posted by サトック at 21:07| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ぐらぶる!796話感想 レオナ登場編

episode_796.jpg
カインの義姉レオナが
5コマに初登場したお話。

ナルグランデから登場する
可愛いお姉さんコンテスト

堂々の1位キャラだと思っています。
まあお姉さんキャラ、レオナくらいしか

いないですけどねw

初登場ということもあり
そんなに崩れてないスタート。

いい感じです。

可愛いんだけどなー・・・
絵が増えないんですよね。

いいキャラだと思うんですよ。

ルリアの妄想のレオナさんが
完全に王大人の降龍天臨霹でした。

気になった人は
王大人 降龍天臨霹で調べてみてください。

似たようなものが見れますw
あれは両手でやってましたけどね・・・

顔が崩れずナチュラルに
狂気に持っていくルリアが

珍しかった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:15| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者