グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

2017年05月23日

グラブルプレイ日記 団内でカフヴァール100HELL討伐してきました

カフヴァール100.jpg

プレイ日記更新です。
今日はカフヴァールの100HELLが

討伐可能になったので
団内で協力して討伐してきました。

毎回古戦場本戦4日目になると
討伐出来るようになりますが

サトックの騎空団では
本戦に出場しなくても

この日は参加出来る団員さんで
100HELLを討伐するのが

古戦場恒例行事になっています。


〜討伐してきました〜
自分主催分.jpg
集まった団員さんが各1回
主催して全員主催したら終了。

今回も無事に討伐出来ました。

しかし周りからサポートしてもらうと
本当に戦いやすくていいですね!

サポートしてくれた団員さん
本当にありがとうございます。

100HELLは攻撃力が高いので
今日はHPスタックも入れて討伐してみました。

個人的にHPは15000くらいないと
強い敵と戦う時は不安に感じますね。

セレ爪染めにするとどうしても
HPが少なくなってしまうので

今後はHPが増える装備も
1つは育成しておこうと思いました。


〜戦いは数だよ兄貴〜
セレ爪染めは攻撃力的には
申し分無いのですがどうしても

ダブル・トリプルアタックの確率が低く
シングルアタックで終わることが多いです。

ヴィーラ、ジャンヌなど
手数を稼げるキャラで補っていますが

主人公の手数がどうしても
少なくなるのが火力ダウンの

原因になってるなあと改めて思いました。

今後はトリプルアタック確率が増える
ケルベロスオーダーをそろそろ

サブ武器に加える必要があるなあー

麒麟琴を手に入れて
闇をエリュシオンで運用するのも

いいかなーと考え始める。

ソング・トゥ・ザ・デッドと
ミストで防御を下限まで下げて

闇ジャンヌ外して代わりに
ナルメアをスタメンに入れる形にすると

また火力が上がるかなーとか
討伐しながら考えていました。

最初はとにかくセレ爪入れまくれば
火力増えるかなーと思ってたんですが

単純にそういうわけでもなかったです。

一段落ついた闇装備でしたが
古戦場で今後の課題がまた見えてきました。

次の闇古戦場ではもっと素早く
討伐出来るように今から育成していきます!


団内で遊ぶことが殆ど無いので
古戦場期間で団員とマルチバトルするのが

グラブルの楽しみの1つになっています。
人の成長を見るのが面白いんですよねー

サトックも負けないように
育成していかないとなー・・・

あと相方の装備が格段に良くなってるので
そろそろ戦力的に抜かれそうな勢いです。

もう抜かれてる説もありますがw

ハデスも手に入れて本格的に
闇属性は差がついてきてるなーと思っています。

向こうは課金量も違うので
差が付くのは仕方ないですけどねw

というわけでプレイ日記終了。
今日は充実したグラブルライフを過ごせました。

まだまだグラブルはやることあるなあ!
posted by サトック at 21:38| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ぐらぶる!798話感想 プレデター登場編

episode_798.jpg
クラリスと一緒にガチャで追加された
新キャラ、プレデターが

5コマに初登場したお話。

闇属性SRですが何と破格の
トリプルアタック確定キャラになっています。

基礎攻撃力はかなり低いですが
闇属性は背水で攻撃力を底上げ出来るので

背水と合わせると運用しやすいです。

セレストマグナクローの編成にすると
手数が少なくなるのが欠点になりますが

それを補うのにいいキャラになっています。
加入したら使ってみようかなー・・・


初登場で鬼ごっこをするプレデターさん。
意外と騎空団に馴染んでますねw

殺し屋のプレデターさんも
まさか石に変身できる生物がいるとは

思わなかったみたいですね。
オチが若干ホラー気味になっています。

エシオも漫画に出たのは久しぶりですねー

SRで加入してからしばらく
時間経過してるので

何か動きがあるのか
それともたまたま登場したか。

漫画に出てくると気になりますねw

ビィ君の変身にびっくりした人を
久しぶりにみた5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:03| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!797話感想 クラリス錬金対決編

episode_797.jpg
光属性SSRになった
クラリスが5コマに登場したお話。

性能面では防御ダウンが大きいので
扱いが難しいキャラになっています。

光属性は優秀なキャラが揃っているので
スタメンにどう組み込んでいくか

というのが難しいですよねー


イベント漫画で登場しなかった
クラリスパパとママが初登場!

初登場だからまともに・・・
なるかなー?と思ったら

さっぱりそんなことはなかったぜ!!


初登場でいきなり
上半身裸を晒すクラリスパパ。

そして服が破けてからの赤面。

・・・これは完全に
ジンさん、ゲルラさんと同じ

ルートを歩いている気がします。

美少女にも容赦がない菊先生。
錬金タックルで吹っ飛ばされるクラリス。

娘の心配はせず
旦那のカッコよさを褒めるママ。

クラリスの家庭の厳しさが
よくわかる5コマ漫画でしたね!


・・・錬金タックルとは何なのか??
posted by サトック at 21:55| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者