グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

2017年05月25日

ぐらぶる!801話感想 追跡するノイシュ編

episode_801.jpg
最終上限解放が実装された
ノイシュが5コマに登場したお話。

英雄再起復刻も始まりましたねー
ゼノイフと被ってデイリーミッションが

消化しにくいのが早速不満点になっていますw

団員同士で主催しあったりすると
パパッと終わるんですけどね・・・

しかしグラブルプレイヤーで
花金とか知らない人が普通にいそうですよね。

今の中学生、高校生辺りは
普通に知らない単語になっていますからね。

しかしマフィアさんも脅して
道を開けてもらえばいいのに

それをしないのはさすが
アルスター島のマフィアって感じですね。

やっぱりいい人ばかりなんだなあ・・・

完全に火の馬で追いかけてる
ノイシュさんの方が怖がられていますよねw

あの奥義初めて見た時
ちょっと衝撃的でしたね!

バンダナならず者さんは
漫画内でも割と扱いが酷いな

と、思った5コマ漫画でした。

最近はならず者さんの
バリエーションが増えたので

ゲーム内で出番が少なくなって
ちょっと寂しさを感じています。
posted by サトック at 21:50| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!800話感想 800回記念編

episode_800.jpg
ぐらぶる!800話記念
5コマ漫画が更新されましたねー

ローアインのキャラソンが発売されたので
それに合わせて今回はローアイン一派も登場。

狂気の中に紛れ込んだパリピ
という印象が強かった漫画でしたw

ビィ君が血管浮き出るくらい
キレたのはエアロバイス君以来ではないか?

と、思われるくらい怒ってますねw
秩序の人もここまで怒ったことは

漫画ではあまりないですよねえ・・・

ルリアの無表情(表情が見えない)
はわわ・・・が怖かったです。

800話くらいになってから
ルリアの狂気バリエーションが

増えたなーという印象があります。
アニメのイメージを捨てていくスタイル。

やっぱりぐらぶる!はこうじゃないとね!

ローアインバージョンの
デビルエレメントが欲しいなあ・・・

ネタ装備とかで実装されないかなw?

相変わらずエルセムとトモイが
一瞬どっちかわからなくなる時が

まだあるなあと実感した5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:40| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!799話感想 アルスター島視察編

episode_799.jpg
最終上限解放も決まった
ノイシュが5コマに登場したお話。

復刻イベントもくるので
是非仲間にしておきましょう。

アイルスト王国絡みということもあり
セルエルとヘルエスも5コマに登場。

ヘルエスお姉さまはぐらぶる!
では若干キャラが崩壊していますが

それでも人気が高いキャラになっています。

このキャラの崩れ具合も
ぐらぶる!の魅力ですねw

変装がさっぱり変装になっていないというのは
変装シリーズではあるあるです。

ゴルゴとかバイキンマンとか
この辺りが有名?ですね。

ヘルエス様が海外旅行から帰ってきた
芸能人みたいになってて笑いました。

さり気なくセルエルも変装してますね。

島の人達も気が付かないフリを
してくれてます。

本当にいい人たちですねw

ノイシュが完全にツッコミ役で
実質ヘルエス様話だった5コマ漫画でした。

全く喋ってないセルエルの
存在感も凄かったです・・・さすが王子。
posted by サトック at 21:31| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者