グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:アテナドロップ記録

2017年02月26日

グラブル アテナドロップ記録最終回 目標ついに達成!アグニスが欲しくて仕方ないw

揃いました.jpg
アテナドロップ記録も最終回。
ついに目標達成することが出来ました。

2016年11月18日から
主催を始めたアテナ戦。

2017年2月24日の時点で完結しました。
大体揃えるのに3ヵ月はかかったんですねえ。

半額キャンペーン終わってからの
参加率の低さに悩まされましたが

何とか乗り切ることが出来ました。


槍3凸3本達成.JPG

剣3凸2本達成.JPG
HPが下がってしまうので
それを補うために剣をセットで

揃えてみましたが剣も欲しい数だけ
揃ったのでよかったです。

これでしばらくはアテナ
やらなくてもいいかなー?

アニマの数.JPG
アニマの数はこんな感じ。
主催ばっかりしてたので

比較的少ない数で揃ったと思います。

内2本が武勲交換だった
というのも要素的に大きいですが・・・


〜サラッと運用してみての感想〜
マグナ編成で使用すると
「何となく連続攻撃増えたかなー・・・」

くらいの確率アップなので
苦労の割には強さが伸びないと思います。

ただ最近実装された六道の奥義追加効果が
連続攻撃確率UPなので

それと組み合わせると
もう目に見えてわかるくらい

ダブル・トリプル連発なので
使ってて楽しいですw

四天刃と組み合わせてもいいですね!

HPに関しては−30%されますが
アテナ4凸にHP+があるので

HPは8000以下7500以上
くらいで落ち着きます。

ちょっと少なく感じることもあるので
ボーナスの+要素が欲しい所です。

アテナ×アグニスで運用すると
連続攻撃確率が目に見えて増えるなー

という体感はありました。

トライアルバトルの機械兵相手に
全員がトリプルアタックした時は

思わず笑ってしまいましたw

あとはこれにアグニスと
エッケザックスとケーンの4凸があると

更に火力が上がっていくのかなー・・・

ケーンはこの間のゼノイフで
プシュケーが集まったので

トレジャーを集めると揃えられそうですが
エッケザックスはきついなあ。

次回古戦場ボスが風属性なので
それまでに装備鍛えて

頑張ってアテナ槍を運用してみます!

後は下に最後のドロップ報告
貼り付けておきます。

2月21日
2月21日アテナ.jpg

2月21日アテナ2.jpg


2月22日
2月22日アテナ.jpg

2月22日アテナ2.jpg


2月23日
2月23日アテナ.jpg

2月23日アテナ2.jpg


2月24日
2月24日アテナ.jpg

2月24日アテナ2.jpg
最後は金箱回転からのドロップ。
全く期待してなかったので

珍しく回転金箱で喜びましたw
ジョブは結局セージに落ち着きましたが

ウォーロックの方が
多分貢献度稼ぎやすいと思います。

ウォーロック使ってる人が
周りに多かったので

ひねくれもの根性でセージを使っていましたw

アテナでセージ使ってる人も
それなりにいるとは思うんですけどねー

サトックが主催している時は
セージ参加者は少なめでした。
posted by サトック at 22:06| アテナドロップ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

グラブル アテナ討伐ドロップ記録14回目 仕様変更後初のドロップ報告

アテナドロップ記録報告14回目.JPG
アテナ討伐ドロップ記録です。
召喚石マルチのドロップ変更など

色々と変更点があってからの
初ドロップ報告になります。

2位と3位からもたまに
赤箱が出るようになったりと

ちょっとした仕様変更がされましたが

主催している立場としては
そこまで変わってないというのが現状です。

あと半額が終わってから
ビックリするくらい参加者が減りましたw

ある程度予想はしてましたが
ここまで減るとは思わなかったです・・・


〜赤箱からもオールド武器〜
フラム、マキュラ、オリヴィエなど
オールド武器が赤箱から出るようになり

この3つの主催は増えたような気がします。
アテナ終わったら次はこの辺やろうかなー

と、考えていましたが
兄貴がバアルやってるので

次の召喚石マルチ武器集めは
バアルになりそうです。

あとは槍が出れば無事に
アテナ討伐も終われそうです。

金箱回転からのコロ武器が
2日連続で続いてガッカリしていますが

武勲交換も合わせると
槍はあと1本で3凸3本目になるので

コツコツ討伐していきます。

あとはいつも通り下の方に
ドロップ結果を貼っていきます。


2月13日
2月13日アテナ.jpg

2月13日アテナ2.jpg

2月14日
2月14日アテナ.jpg

2月14日アテナ2.jpg

2月15日
2月15日アテナ.jpg

2月15日アテナ2.jpg

2月16日
2月16日アテナ.jpg

2月16日アテナ2.jpg

2月17日
2月17日アテナ.jpg

2月17日アテナ2.jpg

2月18日
2月18日アテナ.jpg

2月18日アテナ2.jpg

2月19日
2月19日アテナ.jpg

2月19日アテナ2.jpg
AA装備が召喚石マルチからも
ドロップするようになったのは

嬉しい変更点だと思っています。

ただアテナ武器が出やすくなったか?
と、言われるとそんな気はしませんw
posted by サトック at 22:05| アテナドロップ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月15日

グラブル アテナ討伐ドロップ記録13回目 3月中には終われそう?

アテナ装備がもうすぐ集まる.JPG
今週は遅くなってしまった
アテナ討伐ドロップ記録報告です。

サボらずにやっていたのですが
文章にする気力がなかなか出なかったですw

11月頃から始めたアテナ討伐ドロップ記録。
槍の3凸がそろそろ3本集まりそうです。

2月15日のメンテで
召喚石マルチのドロップが変更されて

マルチに活気が出る!・・・わけもなく

半額終わってからの召喚石マルチは
討伐するのに厳しい状況でした。

結局4位と30位の報酬が変わらないので
しばらくは現状維持の状態になりそうです。

発見者はある程度優遇されるように
なったのそれはそれでいいんですけど

何か思ってた修正と違うんですよねw


〜槍と剣をドロップ〜
先週は赤箱から槍と剣をドロップし
またゴールに近付けました。

武勲2倍キャンペーンがあったので今月も
また武勲で槍を交換しようかなーと考えています。

剣も3凸が2本揃ったので
思った以上にいいペースで集められました。


15日の修正でフラムグラスの赤箱から
エッケをドロップするようになったので

アテナ終わったら次はフラム武器でも
集めてみようかなーと考えています。

具体的に何本集めるかは決まってないのですが
どのくらい出やすくなったのか??

というのも気になりますからね。

始めた時は「これ集まるのかな?」
とかなり不安でしたが集めてみると

意外と集められるということは
アテナ装備集めでよくわかりました。

動くことが重要なんだね!
あとは下の方にドロップ結果をペタペタ貼りますw

2月6日
2月6日アテナ.jpg

2月6日アテナ2.jpg

2月7日
2月7日アテナ.jpg

2月7日アテナ2.jpg

2月8日
2月8日アテナ.jpg

2月8日アテナ2.jpg

2月9日
2月9日アテナ.jpg

2月9日アテナ2.jpg

2月10日
2月10日アテナ.jpg

2月10日アテナ2.jpg

2月11日
2月11日アテナ.jpg

2月11日アテナ2.jpg

2月12日
2月12日アテナ.jpg

2月12日アテナ2.jpg
6日〜12日までのドロップ結果。
剣をドロップした次の日

すぐにまた槍をドロップした
ということで珍しくテンション上がりましたw

出来れば2月中に終わらせたいですが
そうそう上手くはドロップしないだろうなー
posted by サトック at 21:28| アテナドロップ記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者