グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:雑記

2016年09月20日

グラブル オーケストラ福岡公演行ってきました!引きこもりにはきついイベントでした・・・

グラブル.jpg
更新をお休みしてた理由は
オーケストラの福岡公演を聴きに行くためでしたー

・・・というわけで行ってきました!福岡。
今回は旅日記っぽいのを更新します。

プレイ日記では無いので雑記にカテゴリー分けします。

〜きっかけ〜
兄がオーケストラキャラ欲しさに
福岡公演でチケット予約を申し込み

何故か俺の分まで予約を取ったためついでに。
最初はもめましたが結局行くことにしました。

サトックさん的にはオーケストラキャラは
セシールさんが好みです!
こちらセシールさん.jpg

でも札幌まで行く気力は・・・もうないなあw

〜そうだ、福岡へ行こう〜
9月17日(土)
福岡に行くことになりましたが
地元から福岡まで直通便が無いため

羽田を経由して福岡に行くことに。

数十年ぶりに飛行機に乗ったのでドキドキでした。
羽田まではあっという間でした。

待ち時間が少々あって
羽田から福岡まで。

2時間くらい飛行機の中で
ボーっとしていましたw

外の景色をみようかなーと思ったら
天気が悪く、雲だらけ・・・

それに加えて気圧で耳がやられました。
飛行機はアレがきついですね〜

きくうしさまにはなれないと思いましたw

ヨロヨロ状態で福岡へ。
タクシー拾ってホテルへ到着。

部屋に入って荷物置いてすぐに夕食。
いっぱい食べてお部屋でグラブルとシャドバしました。


9月18日(日)
オーケストラの日。
サトックは1日目の夜に行きました。

珍しく朝早く起きたので朝食を食べる。
ホテルのバイキング朝食好きなんですよねw

朝とは思えない量を食べて部屋に戻る。

部屋でジュウオウジャー、ゴースト、プリキュアの
ニチアサ三点セットを見る。

録画してあったのに兄が見たいと言ったので
仕方なくみることにしました。

ここまで来てわざわざみなくてもw

しばらく部屋でダラダラ過ごして
タクシーに乗って福岡タワーへ。

ここからちょっと観光モードです。
サザエさん通り.jpg
サザエさん通りの看板を撮影。

何故数ある風景からこれを
撮影したのか今ではよくわかりませんw

・・・疲れていたんでしょうね。

福岡タワー.jpg
福岡タワー撮影。
大きいなー地元にこんなでかい建造物無いですw

福岡タワーから撮影1.jpg
登って撮影。

地元とは違いますなー.jpg
高所恐怖症なんですが
足場が安定していれば大丈夫なタイプです。

梯子とかはきついです。
んー地元と全然違いますわーw

ソフトクリーム美味しかったです.jpg
キタキツネの大好物という
アイスとクレープのお店で一休み。

シンプルなアイスを注文。
この店地元に欲しいなー美味しかったです!

オープンしたばかりだったので
お客も殆どいなくサトック好みな環境でした。

〜会場へ〜
あれがポケモン.jpg
会場はここだけ空気が違うというか
オーラがあるというかそんな雰囲気でしたww

ボールビィを見てグラブル知らない
おばちゃんが「あれがポケモンGO?」

と、言っていたのが印象的でしたw

サトックが来た時には漢唄がBGMで流れていました。
客層は男9割、女1割だったので

この曲チョイスは間違っていなかったです。

エルーンのキャラがイチオシです!.jpg

メッセージボード福岡.jpg
メッセージボードは来た人が
思い思いイラスト描いたりしていました!

ID書いてる人もいたので
「これは載せられないな・・・」

と思いながら写真に取る場所を吟味していましたw
無難そうな場所を見つけたので1枚パシャリ。

みんな絵が上手いなー

「サトック参上とか書いとけよ」
と兄に煽られましたが

そんな悪ノリはしたくないのでやめましたw
コソコソしてるプレイヤーになりたいので・・・

兄が見つけた喫茶店候補は
・一件目は廃業。
・二件目はクーラー故障で休業。

というありさまで時間を潰す場所が無く
仕方なかったのでファミマのフードスペースで過ごすw

雨が強くなってきたので
傘も購入して会場まで再び戻る。

開場30分前ですでに長蛇の列!
こんなに並ぶものなんですねえ・・・

並び慣れてる人からすると
大した列ではなかったですが

列を見ただけで逃げ出すサトックとしては
あの列はきつかったです。

待ち時間でキャラ受け取りの説明をされる。
傘を差しながらスマホ弄って準備する。

17時で開場。
キャラは無事に受けてる事が出来ました。

18時で開演なので
約1時間近く座って待つ。

座りっぱなしだったので尻がきつかったですww

〜演奏開始〜
何千回聴いたかわからない曲も
オーケストラアレンジにすると

違った曲のように思えました。
東京フィルハーモニー交響楽団さんの

演奏はとても素晴らしかったです!

特に指揮者の栗田さんは
とてもカッコいいおじさまでした!

植松さんは相変わらず面白い人でした。
植松さんのトークを聞くだけでも

価値があるなーと思いました。

成田さんはあまりトーク慣れしてなくて
とても緊張していたように見えました。

曲とグラブルの事になると
熱心に話をしていたのが印象的でした。

成田さんの口からゆぐゆぐが出るとは思わなかったですw

〜演奏終了〜
尻が痛かったですが無事に演奏終了w
最後に春田さんの握手して帰りました。

兄はエルーンのお姉ちゃん撮影したり
グッズ買ったりして浮かれていました。

帰りはタクシーが捕まらず
軽く地獄を見ましたが

何とか捕まえてホテルに帰宅。

運転手さんがテンション高い人で
タクシー内で寝るのはとても無理でしたw

ホテルに帰ってから急いで食事。
もうすぐ閉店の駆け込み入店だったので

店の人が若干迷惑そうな顔していましたw
「早く帰れよ・・・」みたいな空気がきつかったです。

サトックは疲れていると
炭水化物を過剰摂取することがよくわかりました。

ご飯食べて、栄誉稼いで力尽きるw

〜最終日〜
9月19日(月)
19日は移動日。
ホテルで朝食を食べる。

朝とは思えない量を食べましたw
・・・やっぱりバイキングは魔力がある。

昨日シャワーも浴びずに寝たので
シャワー浴びてからホテルをチェックアウト。

ホテルに設置されていた剃刀が
想像以上に切れ味よかったので驚きました。

福岡空港の人の多さも凄かったなあー・・・
次に観光に来るときは平日で

ノンビリマイペースに観光したいなあw
連休中の人の多さはきつかったです。

羽田空港では乗り継ぎするはずでしたが
まさかの空港から出てしまうトラブルを起こす。

普通に戻ろうとしたら
警備員に取り押さえられそうになりましたw

幸いそこまでのトラブルにならなく
無事に地元に戻ってこれました。

帰りの飛行機はまさかの
飛行機の羽しか見えない位置でかなり退屈でしたww

〜地元帰る〜
地元に帰ってホッとしたのか
ご飯食べて倒れるように寝ました。

やっぱり家が一番いいね!

耳がやられて体調も崩しましたが
まあオーケストラ自体は楽しかったです。

しかし人混みが凄くて
引きこもりにはきつかったです・・・

あと旅に出る時は必ず
歩きなれた靴で行きましょう〜

新品の靴で行ったらひどい目にあいましたw

ホテルの場所取りや移動時間など
色々反省点が多く出たので

今後の旅行?(行くかわかりませんがw)
に活かしたいと思いました。
posted by サトック at 22:02| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月30日

グラブル ニコニコ超会議の生放送で個人的に気になった情報まとめ

グラブル.png
4月29日に行われた
ニコニコ超会議のグラブル生放送で

個人的に気になったことをまとめてみました。


〜主な情報〜
・CDの発売関係
ジェシカ&アリーザ、ソイヤ3人組の
CDが6月22日に発売決定です。

アリーザスキンとSRアリーザ解放武器。
ソイヤ3人組の方にはオイゲンスキンのおまけ付き。

グラブルだけでCD何枚出るのか
今からちょっと楽しみですw


・ディアンサがプレイアブル化!?
舞い歌う五花関係のCDが発売するらしいです。

こちらは発売日未定。
購入特典でプレイアブルキャラ化した

ディアンサが手に入るという。

・・・ジュリエットさんが
プレイアブル化するという話が出てから

ずいぶん経つので
これが実際に発売するのはいつになるやら・・・

気長に待ってますw


〜ドラフ女子の平均カップ〜
夢が無くなるので教えないとのこと。
平均なんだから教えても夢はあるんだよなあw

〜ディフェンドオーダー〜
5月14日に先行体験会。
問題なければ1週間後くらいに実装。

問題あれば1か月くらい調整して実装。

いきなり実装しても
100%不具合出そうなので

先行してプレイしてもらうのは
いい試みだと思っています。

〜銀天〜
6月下旬に新たな
クラス4ジョブが追加される予定なので

その辺りで緩和がくるかもしれないとのこと。

銀天目当てでグランデを
主催するのが腰重かったので

緩和次第ではそっちで銀天取得頑張ろうかなー


〜十天衆の取得状況〜
ソーン取ってる人が一番多くて
ウーノ取ってる人が一番少ない。

そんな結果でした。

オクトーおじいさんが3056人。
兄者はグラブルプレイヤーの

選ばれし3056人ということがわかりましたw


〜ビンゴでスキン追加〜
ビンゴでメインキャラの
スキンを追加するみたいです。

時期未定なので気長に待ちます。

〜レアの最終上限解放は無し〜
今のところレアの最終上限解放は無いそうです。

どうしても昇格させたくない
キャラがいて、そのキャラは

レアで別バージョンを出すとのこと。

ウェルダー・・・ウェルダーなのか・・・

永久シード権(約1年)もあったので
あまり信用はしていませんw


個人的に気になった情報はこんな感じでした。
サクラコラボ関係の話聞きたかったなあ・・・

ヴェリトール・・・育てるかw.JPG
レアの最終上限解放用に
取っていたコーデックスを

ためらいなく使えるようになりました!
posted by サトック at 21:07| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

グラブル雑記 無料10連×7回の結果 SSRはもちろん・・・

グラブル.png
ちょっと前の話ですが
無料10連×7回引いた結果です。

周りがSSR引けてて
凄い楽しそうでした。


1日目
無料10連1回目.JPG
キャラ武器3 SR召喚石1
一般的に「ハズレ」と呼ばれるもの。

2日目
無料10連 2回目.JPG
キャラ武器4 SR武器2
SRマリーの解放武器が出る。
銃のエレメントが欲しかったので

個人的にはちょっと嬉しかったですw

3日目
無料10連 3回目.JPG
キャラ武器6 SR武器1 SR召喚1
エアロバイス君が仲間になりました。

さりげなくスーテラの解放武器と
水カーバンクルも引けたので

持ってなかったら結構アタリ枠だと思っていますw

4日目
無料10連4日目.JPG
キャラ武器6 SR武器3
ダヌア、SRロザミア、バウタオーダと
キャラ武器の引きはかなりいいですが

全部ダブり武器でした。
でもムーンが美味しいですw

5日目
無料10連5回目.JPG
キャラ武器6 SR武器3
昨日に続きSRキャラ武器3つ。

まだ仲間になっていなかった
ミニゴブが仲間になりました。

さりげなく欲しかった
レアのラムレッダさんが仲間になりました。

6日目
無料10連6回目.JPG
キャラ武器7 SR武器3
3日連続でSR武器3個引く。
マイシェラ、ダエッタが仲間になりました。

噂のネネさんの解放武器も手に入れました。

7日目
無料10連7日目1.JPG
無料10連7日目2.JPG
無料10連7日目3.JPG
キャラ武器4 SR武器1 SR召喚石1
保存したSSを間違えて
捨てちゃったので最終日だけ

ちょっと違う形になってますw


結局毎日無料10連引いて
SSRは0でした!!

ちなみにレジェフェス中に
70連回して

SSRが出ない確率は
1.315%らしいです。


悪いことは
薄いところ引き当てるんだな〜・・・

団員さんや周りの人で
いいもの引いた人が多かったので

それを引けてちょっとでも
グラブル楽しんでもらえれば

俺はいいかなーと思いました。
posted by サトック at 20:56| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者