グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:イベント関係

2017年05月22日

グラブル 英雄再起復刻概要公開 火属性ノイシュ最終上限解放決定!

英雄再起概要公開.jpg
5月25日から始まる復刻イベント
英雄再起の概要が公開されました。

描き下ろしイラストカッコイイ!.JPG
描き下ろしイラストがかっこよすぎますw
ノイシュさんホントイケメンですね・・・

ソロ+マルチはいつも通り.jpg
バトル形式はいつも通り
ソロ+マルチの形になっています。

まだまだ成長していない人も
マルチに入って積極的にトレジャーを

集めていきましょう。

信頼度キャラは火属性ノイシュ.jpg
信頼度キャラはSRノイシュ。
属性は火属性になっています。

攻撃力は低めですが
カットアビ、かばうがあり

防御に優れたキャラになっています。

火属性でダメカットキャラは少なく
SSRのソシエくらいになっているので

貴重なダメカットキャラとして
SRでも運用が選択肢に入るキャラです。

忘れずに仲間にしておきましょう。

スカーサハとノイシュの組み合わせがいい.jpg
シナリオはアイルスト王国絡みということで
ヘルエス、セルエルも登場します。

スカーサハはとってもかわいいキャラなので
是非その辺も堪能して欲しいイベントです。

骸晶はしっかりキープ.jpg
装備面はイマイチなイベントですが
骸晶はしっかりキープしておきましょう。

信頼度ノイシュ最終上限解放決定!.jpg
更に今回の概要公開で
ノイシュの最終上限解放が決定しました!

信頼度キャラが最終上限解放するのは
SRローアイン以来ですね−

どう強化されるのか今から楽しみです。


復刻イベントは基本的に
スキップしてしまうサトックですが

スカーサハとノイシュの会話がみたいので
今回はしっかりシナリオを見て

楽しみたいなーと思っています!
posted by サトック at 21:47| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月02日

グラブル 2017年5月のイベント開催予定公開 ゼノイフリート早くも復刻

5月開催のイベント.JPG
2017年5月に開催される
グラブルのイベント予定が公開されましたね。

四象、古戦場、ゼノイフと
やりたいことがいっぱいありますね。


5月10日〜5月15日
四象降臨

事前告知されていた四象が
5月10日から開催されます。

印符が無限交換できるようになり
4つの印符で黒麒麟、黄龍トリガーと

交換出来るようになったので
いくらやっても足りない

コンテンツになったと思います。

四象武器は攻刃IIが付くものは
在庫が1つ復活して

2つ持てるようになりました。


5月17日〜5月24日
古戦場

今月も古戦場をやります。
敵の属性は光属性になっています。

闇属性を活躍させるいい機会になっています。
現在はAP・BP半額もやっているので

この機会に闇属性武器を鍛えておきましょう。


5月25日〜5月30日
ゼノイフリート復刻+英雄再起復刻

5月の最後は復刻祭になっています。
ゼノシリーズは2体しか実装されていないのに

早速ゼノイフが復刻されますw
斧は現状かなり強い装備なので

この機会に取っておきましょう。

HELLの出現仕様が変更されたのに
以前よりは集めやすくなっていると思いますが

それでも出にくいことには変わりないので
無理せず集めていきましょう。

英雄再起はアイルスト王国組が出る
シナリオイベントになっています。

信頼度キャラはSR火ノイシュ。
火属性の貴重な壁キャラになっているので

忘れずに仲間にしておきましょう。

今もなお人気が高いキャラ
スカーサハも登場します。

可愛いキャラなのでここも注目です。

ゼノイフは斧1本取ったから
今回の復刻で2本目を目指そうかな・・・?

闇古戦場なのでボーダー凄そうです。
個人80000位を目標にプレイしていきます。
posted by サトック at 21:22| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月30日

グラブル アストレイ・アルケミストで取っておいた方がいい装備・召喚石

アストレイ・アルケミスト.JPG
今回はカリオストロが
信頼度キャラで手に入るシナリオイベント。

今までありそうでなかったイベント。
アストレイ・アルケミストで

取っておきたい装備の紹介をしていきます。


〜今回のSSR武器〜
今回のSSR武器.JPG
これです。
光属性槍になっています。

LV100にすると
光のEX攻刃が付いてきますが

基礎値が低くすでに光EX攻刃を
所持しているなら性能的には微妙。

メインスキルの方も
使い道がほぼ無さそうな感じになっています。

取っておきたい装備
というほどのものではないですが

光EX攻刃が一つもない人は
頑張って3凸を作って

サブに1つ装備しておくのも
よいのではないでしょうか?


もうちょっとメインスキルを
活躍させたくなるスキルに

してほしいなあと思うこの頃w
今後これが活躍する日が・・・くるのかなあ?


〜今回のSSR召喚石〜
今回のSSR召喚石.JPG
石になったおっさん。
最近プレイアブルキャラの

召喚石化が凄いですね。
召喚石とは何なのか・・・

サブに仕込んで強化として活用しましょう。
加護効果はそこまで強く無いです。

無凸のディアボロスの方が
まだいいかなーと個人的に思います。

SR武器はスキル上げに活用しましょう。


信頼度キャラは闇カリオストロ。

土カリオストロSRバージョン
的な性能になっています。

闇の回復キャラは結構貴重なので
仲間にしておきましょう。

可愛いですからね・・・うん。


〜貢献度報酬のキャップ〜
貢献度報酬が400万になりました.JPG
400万貢献度まで引き上げになりました。
400万で粒子か手に入ります。

貢献度400万は戦力が揃ってくると
それほど難しいものではありません。

期間も長いので粒子も取っておきましょう。


〜まとめ〜
・武器はEX攻刃が無ければ取る。
あるなら別に取る必要無し。

・召喚石は好みでどうぞ。

・闇の回復キャラは貴重なので
SRカリオストロは仲間にしておきましょう。

・貢献度は400万を目指す。


こんな感じです。

そういえば今回から
銅討伐章無くなりましたねー

変更点の1つとして覚えておいてください。
posted by サトック at 21:13| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者