グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:ぐらぶる!5コマ漫画感想

2017年05月09日

ぐらぶる!789話感想 決めろ!存在崩壊!編

episode_789.jpg
アストレイアルケミストも今日で終了。
今回のボス、アルフェウスとパラケルススが

5コマに登場したお話。

クラリスママ、クラリスパパ
5コマに出てこなかったなあ・・・

スカイレースの時のファンジオさんといい
連休と重なってしまうと

イベントキャラが全て登場せず
漫画が終わってしまうケースも

あるので寂しいですね。

まあ明日は四象なので
もしかしたら明日出てくるかも?

2コマ目のかわせアルフェウスが
完全にポケモンアニメのサトシが言ってる

かわせ!ピカチュウと一緒ですねw

オチに使われたのはルリアさんでした。
しかしルリアさん、ヒロイン力結構高いなあ。

もうちょっと低いと思ってましたw

「他」ってなんでしょうねえ・・・
深く突っ込むとまずいやつなのでしょうか?

ヒロイン+他で出来たルリアさん。
可愛いですね・・・

アニメのルリアさんも
確かこんな感じでした。

ビィ君がオーバーホールされた時は
結構続きましたが今回は1話で終わりましたね。

これは続いて欲しかったなあ・・・

分解されるものはランダムなんだなあー
と、思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:08| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!788話感想 クラリス複製編

episode_788.jpg
イベントで登場した偽クラリスが
5コマに登場したお話。

レジェフェスで水着ゾーイ復刻があったので
それ関連もあってかゾーイも登場。

しかし普段は明るく活発なキャラが
偽物とはいえ静かなバージョンを見れたのは

個人的によかったと思っています。
大人しいクラリススキン・・・あるかなあ?

ソリッズは複製技術もらっても
作れそうにない気がするんですけど・・・

頭脳ソイヤの加入が待たれます。

ちなみにゾーイの気にしている
男女比に関しては男性が若干多いらしいです。

比率にすると男性50.4%
女性49.6%くらいの割合。
(2015年のデータ)

比率にすると意外と均衡を
保っているんだなーと思いました。

自分複製するとプロバハHL
主催するのが便利になるなー

と、思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:49| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月03日

ぐらぶる!787話感想 ゼシードと錬金術編

episode_787.jpg
SR昇格したデリフォードさんが
5コマに登場したお話。

無料10連もあるので
仲間にした人も多いのではないでしょうか?

デリフォードさんの奥さんが
SRバージョンで登場しましたが・・・


奥さんが凄い美人です.JPG
奥さんが凄い美人です。
奥さんが凄い美人です。
奥さんが凄い美人です。


キャラ性能とか関係ないです。
デリフォードさん羨ましい。

もうアビとか特にしません。
あの人と結婚できただけで勝ち組です。

サトックがコンジャクション使えても
デリフォードさんには負けると思います。

デリフォードさんますます好きになりましたw

錬金術を連勤術にしたのは
上手いなあーと思いました。

連勤が祝われる職場エルステ帝国。
やっぱり帝国軍はブラックでしたね。

でも上司にこびるために
100連勤するゼシードさんも

只者では無いですね・・・
さすがの錬金術師。

帝国軍とか絶対入りたくないですよね。
フュリアス将軍の所に配属されたら

即辞表投げて逃げる自信がありますw

美人の奥さんっていいなー
と、思った5コマ漫画でした。

漫画の内容と関係ないオチで終わった。
でもいいんだ・・・
posted by サトック at 22:03| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者