グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:ぐらぶる!5コマ漫画感想

2017年05月12日

ぐらぶる!792話感想 セロニムチャレンジ!編

episode_792.jpg
勇者になりたい少年
セロニムが5コマに登場したお話。

セロニムの声優さんは
だがしかしのここのつ君の人なので

セロニム君を見てると
駄菓子が食べたくなるのが

サトックの印象ですw

バンビィジャンプという
命の保証が全くないものを

平然とやるセロニムは
勇気があるようには思えます。

無謀とも言えそうですが・・・

手すりが壊れたり
騎空艇が壊れたり

バンビィジャンプをするだけで
故障個所が次々と出てきますね。

ビィ君のピンチに駆けつけるカタリナさん。
命の危険がある状況では

頼りになるのかもしれませんね。

しかしアレクといいスィールといい
セロニムといいぐらぶる!の世界は

少年に厳しいですよね・・・
あとイケメンにも厳しい世界になっていますw

セロニムが新たな弄りキャラに
ならないことを祈った5コマ漫画でした。

カタリナカレーを食べさせたり
セロニムを亡き者にしたり

最近のビィ君ひどいなあw
posted by サトック at 21:59| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!791話感想 喫茶店のダーント編

episode_791.jpg
土属性の怪盗キャラ
キャサリンが5コマに登場したお話。

キャサリンがぐらぶる!に登場するのは
結構珍しいなあと思いました。

登場してから1年くらい経過してる
キャラなのでそろそろ

最終上限解放、別バージョンのSSRが
きてもいいのかなーと思っています。

運用してみて思ったことは
ブレアサ、反骨を使っちゃうと

誘惑が消えちゃうのが
どうにも使い勝手がよろしくないんですよね。

誘惑は弱体として優秀なので
出来るだけ残しておきたいんですよねー

この辺何とかして欲しいなあと
思えるキャラクターになっています。


漫画の方に話を戻すと
ジャコウネココーヒーこと

コピ・ルアクの話が出てますね。

サトックが始めて知ったのは
ペルソナ5からでした。

豆が50gで3000円もする
超高級コーヒーになっています。

一度は飲んでみたいですねw

無表情でコーヒーをふくダーントさん。
全然取り乱してる感じがしませんねw

フーフーしてるセンちゃんが
ぐらぶる!カワイイポイントになっています。

ノリツッコミのところには
SRダーントさんの上限解放立ち絵芸が

しっかり含まれています。
菊先生の立ち絵芸は相変わらずですね。

セン&ダーントコンビは
安定感があるなーと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:49| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

ぐらぶる!790話感想 これが真理のその先編

episode_790.jpg
召喚石にもなった
カリオストロが5コマに登場したお話。

昨日でイベントが終わりましたが
漫画の方ではもうちょっとだけ続くんじゃ。

真理の先に行きたい?
ならビィ君に相談ですね!

カタリナさんのカレーには
真理の先に行ける効果もあるらしいです。

凄いね!カタリナさんのカレー。

ビィ君鍋を直に触っていますが
熱くないんでしょうかw?

こうしてカリオストロさんは
見事に真理の先に到達出来ました。

これって真理の先なのかなあ・・・

ちなみに真理とは??
本当の事、間違いでない道理。
正当な知識内容。そんな意味らしいです。

カタリナさんのカレーを食べて亡くなる。
これはある意味真理なのかもしれませんね。

ぐらぶる!哲学というやつですね・・・


カリオストロさんの再登場。
いつになるかなあ・・・

つい最近カレーを食べたけどこれを見てたら
またカレーが食べたくなってきた

5コマ漫画でした。


たまにはお店で食べたいね。
posted by サトック at 21:37| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者