グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:ぐらぶる!5コマ漫画感想

2017年05月18日

ぐらぶる!795話感想 素敵ドレスカタリナ編

episode_795.jpg
ビィ君愛好会会員番号一番としても
お馴染みのカタリナが5コマに登場したお話。

270話ってどんな話だっけ?・・・
と、思って見返してみたらアレですね。

ビィ君愛好会.JPG
ビィ君愛好会の話でしたねw
こんなこともありました・・・

もう500話くらいの話なんですねえ。

カタリナさんはビィ君が絡まなければ
普通に優しいお姉さんなんだなーと

ハレゼナにグッズを渡している時に
そんなことを思いました。

このビィ君グッズも
いつか商品化したりするのかなー

グラブルはキャラグッズが作りやすいので
こういうところからグッズ化として

展開していくのもいいですねw

オチは安定のクレ〜ジ〜オチ。
やっぱりビィ君が絡むとダメですね。

果実酒って結構果物使った気がするけど
どれだけビィ君の食べかけりんごが

あったんだろうなあ・・・

1つ食べかけリンゴを使用して
後は普通のリンゴとかそんなオチなのかな?

でも会員番号1が持ってきたものだから
それは無さそうだなあ。

クレ〜ジ〜自覚が無い人が真のクレ〜ジ〜
であることが多いよなあと思った

5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:56| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

ぐらぶる!794話感想 当てるアポロニア編

episode_794.jpg
オイゲンの娘、アポロニアが
5コマに登場したお話。

アポロがあまり万屋で
買い物するイメージが無いのですが

何買ったか気になりますねw

グラブルでも一定以上課金すると
おまけで何かもらえるキャンペーンとか

欲しいですよねえー

ベッティングカードとかじゃなくて
何かグッズとかそういうのがいいですねw

オーキスフィギュアは
そのうち出そうですね。

バハムートから登場したキャラで
安定した可愛さと人気があると思っています。

ゴスロリ少女は一定の人気があります。
サトックも一定に好きです。

間が悪いところを見られたアポロさん。
オーキスの気遣いも大人ですねw

それに比べて何故か鎧を
パージするアポロさん。

やっぱりオイゲンの娘なんだなあ・・・w

鎧を脱ぐのは身の潔白に
なるのかなあ?と冷静に思った

5コマ漫画でした。

オーキス出番多いですねー
実は菊先生のお気に入り説?
posted by サトック at 21:17| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!793話感想 ロイド修復編

episode_793.jpg
そういえば今まで登場したことがなかった
黄龍が5コマに登場したお話。

光属性ということもあってか
弱点が付ける闇属性関係ということで

オーキスもセットで登場しました。
ガラドアさんなんでも出来ますなあ・・・

ぐらぶる!では準レギュラー
ほどではないですが出番が多いですね。

ビィ君のフィギュア、ドールも
いつか出るかもしれませんねえ。

まあビィ君のドールを出す前に
他のドールが出そうな気がしますがw

オーキスとかかなり
ドール向けなキャラではないでしょうか?

すっ・・・と登場アンナちゃん。
ドールガチ勢枠として登場しました。

アンナちゃんもSRで登場してから
しばらく経過しているので

そろそろ新しいバージョンが
出てもよさそうですね。

どの世界にも沼はあるものです。
グラブルも一つの沼ですが・・・

サトックさんも気が付くと累計
20万近く使ってますが

上には上がいますからねえ。

身近に100万以上は
かけてる人がいるので

沼の怖さはよくわかります。

黄龍さんが出てきた意味が
全く無かったなあと思った

5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:08| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者