グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:ぐらぶる!5コマ漫画感想

2017年05月22日

ぐらぶる!798話感想 プレデター登場編

episode_798.jpg
クラリスと一緒にガチャで追加された
新キャラ、プレデターが

5コマに初登場したお話。

闇属性SRですが何と破格の
トリプルアタック確定キャラになっています。

基礎攻撃力はかなり低いですが
闇属性は背水で攻撃力を底上げ出来るので

背水と合わせると運用しやすいです。

セレストマグナクローの編成にすると
手数が少なくなるのが欠点になりますが

それを補うのにいいキャラになっています。
加入したら使ってみようかなー・・・


初登場で鬼ごっこをするプレデターさん。
意外と騎空団に馴染んでますねw

殺し屋のプレデターさんも
まさか石に変身できる生物がいるとは

思わなかったみたいですね。
オチが若干ホラー気味になっています。

エシオも漫画に出たのは久しぶりですねー

SRで加入してからしばらく
時間経過してるので

何か動きがあるのか
それともたまたま登場したか。

漫画に出てくると気になりますねw

ビィ君の変身にびっくりした人を
久しぶりにみた5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:03| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!797話感想 クラリス錬金対決編

episode_797.jpg
光属性SSRになった
クラリスが5コマに登場したお話。

性能面では防御ダウンが大きいので
扱いが難しいキャラになっています。

光属性は優秀なキャラが揃っているので
スタメンにどう組み込んでいくか

というのが難しいですよねー


イベント漫画で登場しなかった
クラリスパパとママが初登場!

初登場だからまともに・・・
なるかなー?と思ったら

さっぱりそんなことはなかったぜ!!


初登場でいきなり
上半身裸を晒すクラリスパパ。

そして服が破けてからの赤面。

・・・これは完全に
ジンさん、ゲルラさんと同じ

ルートを歩いている気がします。

美少女にも容赦がない菊先生。
錬金タックルで吹っ飛ばされるクラリス。

娘の心配はせず
旦那のカッコよさを褒めるママ。

クラリスの家庭の厳しさが
よくわかる5コマ漫画でしたね!


・・・錬金タックルとは何なのか??
posted by サトック at 21:55| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

ぐらぶる!796話感想 レオナ登場編

episode_796.jpg
カインの義姉レオナが
5コマに初登場したお話。

ナルグランデから登場する
可愛いお姉さんコンテスト

堂々の1位キャラだと思っています。
まあお姉さんキャラ、レオナくらいしか

いないですけどねw

初登場ということもあり
そんなに崩れてないスタート。

いい感じです。

可愛いんだけどなー・・・
絵が増えないんですよね。

いいキャラだと思うんですよ。

ルリアの妄想のレオナさんが
完全に王大人の降龍天臨霹でした。

気になった人は
王大人 降龍天臨霹で調べてみてください。

似たようなものが見れますw
あれは両手でやってましたけどね・・・

顔が崩れずナチュラルに
狂気に持っていくルリアが

珍しかった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:15| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者