グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

カテゴリー:プレイ日記

2017年09月18日

グラブルプレイ日記 鶴丸国永4凸完成 三日月はやっぱりトレジャー交換不要でした

鶴丸国永上限解放エピソード.jpg
鶴丸国永がやっと最終上限解放出来たので
記念プレイ日記更新です。

マニアック1日2回+HELL2回。
たまーにマルチでアマツマウラをやっていた程度だったので

素材集めに苦労しました。

フェイトエピはイベントページから.jpg
レベル100にしてフェイトエピを
見ないと最終上限解放ができない仕様。

イベページからフェイトエピをするんですが
これコラボ終わったらどうなるんだろう・・・?

お話みるだけで戦闘無し.jpg
戦闘無しでお話するだけで
最終上限解放可能になります。

鶴がどうとか言ってました。

素材が足りない・・・.jpg
そ、素材が足りない・・・
仕方ないのでEX周回で稼ぐことにしました。

EX周回で集める.jpg
ついでにサブメンバーでレベル上げと
ジョブレベル上げもしました。

アプサラスはまだLVMAXじゃないので
コラボ期間でLVMAXにしたいですね。


〜副産物色々〜
HELLから闇プシュケー.jpg
HELL120で闇プシュケー

EX周回で三日月.jpg
EX周回で三日月。

アプサラスやっとLVMAX.jpg
アプサラスがやっとLVMAX。
次はドラムマスターのLV上げですね。

そういえばダンサーも実装されましたね。
まだ取ってませんw

水プシュケーと三日月.jpg
HELL120で水プシュケーと三日月。
今回プシュケーのドロップ率が

かなりいいように思えます。
体感レベルですけどねw


やっと揃いました.jpg
というわけで体感してたら
素材が集まっていました。

1時間くらいはかかったのかな?

包丁の代わりに使います.jpg
ピニャ包丁の代わりに
使っていこうと思います。

鍛えたはいいけど殆ど
出番無しで終わった包丁さん。

倉庫にそっとしまっておきます。

鶴丸もゼノコキュ武器が実装されたら
あんまり使う機会が無くなりそうだなー・・・


〜三日月も3凸〜
こっちも3凸.jpg
トレジャー交換無しで
三日月が3凸になりました。

やっぱりレアドロ待ちで3凸になりました。

三日月は光EX攻刃なので
最終上限解放予定です。

また素材集めしないとなー・・・

というわけで鶴丸国永が
無事に4凸できたということで

今回のプレイ日記は終了です。

半額期間ですがあまり半額期間の
感覚がありません。

月1ペースでやってるので
イマイチありがたみを感じなく
なってきた今日この頃でございます。
posted by サトック at 07:36| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月14日

グラブルプレイ日記 刀剣乱舞コラボ始めました 進捗など

コラボ始めました.JPG
プレイ日記ブログなのに
プレイ日記更新があまりない系

プレイ日記更新です。

初日だけちょろっとやりましたが
ここ2〜3日体調崩して少しお休みしてました。

昨日辺りからぼちぼち再開し始めました。


〜刀剣乱舞コラボで思ったこと〜
刀剣乱舞から入った人が
楽しんでいるのかな〜?と思って

SNS等で感想を見てたんですが
凄い楽しそうにプレイしてて

見てるこっちまで楽しくなりましたw

いやー・・・凄い盛り上がりでした。
サトックも見習いたいです。


刀剣乱舞はゲームの方では
会話イベントが殆どなかったり

立ち絵も3枚しかなかったりと
原作をプレイしている人は

かなり寂しい想いをしていたみたいです。

グラブルのコラボで原作の一生分の
ボイスがあるという感想が印象的でした。


コラボイベントのページに入ると
コラボ期間のたびに日替わりで

会話イベントがありますが
それも楽しんでもらえていました。


〜ドロップの方はどう?〜
サトックのプレイ状況も少し。

火プシュケー.jpg

水プシュケー.jpg

闇プシュケー.jpg
今回はなかなか運がよく
プシュケーも結構ドロップしています。

コラボイベントやってて
プシュケー殆どドロップしない

ということもあるんですが
刀剣コラボで早くも3つドロップ。

磁性粒子もドロップしたので
かなりいい出だしです。


1凸しました.JPG
三日月の方も2本レアドロしました。
どちらも120HELLからドロップ。

実用的な装備なので
ニバンボシくらい出ないかな?と思ったんですが

意外とドロップしてくれて助かっています。

まだまだコラボは続くので
トレジャー交換は様子を見ながら

やっていこうかなーと思っています。

兼さんがお気に入り.JPG
仲間になるコラボキャラでは
兼さんがお気に入り。

フェイトエピも見て更に好きになりました。
ゴウザ先輩と並べてレベル上げしてましたw

しかしシナリオやればやるほど
今回登場したキャラで仲間にならない
キャラがいるのが残念ですねー

ここまで盛り上がってくれるなら
第二弾やってもいいのかなーと思いました。


そんなことを思ったところでプレイ日記終了です。
コラボっていい文明だったんだなあー・・・
posted by サトック at 08:20| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

グラブルプレイ日記 プレイし始めて3年になりました長くプレイして気が付く楽しみ方

3年経ちました.JPG
プレイ日記更新です。

2017年9月1日でサトックが
グラブルを本格的にプレイし始めてから

3年が経過していました。

最初はバハからルシウスがくるという
どうしようもない動機で始めたゲームでしたが

意外と長続きできているなーと思っています。


〜3年プレイしてて思う事あれこれ〜
やっぱり3年もやってるゲームということで
真新しさは全く感じなくなってきました。

やり始めた頃はコンテンツが実装されたり
裏パッチが入ったりすると

あれやこれや騒いだりしたものですが
今ではさっぱりになりました。


〜最近の楽しみ方〜
他人と比較しての「違い」を
楽しめるようになったのかなーと思います。

例えば不具合1つ出るにしても
キャラが1人追加されるにしても

自分が感じたことと
他プレイヤーが感じたことって
全く違うんですよねー

SNSを見てると必ず
反応している人っているんですよね。

それを見た時に自分との考え方の違いが
ここまで出るんだなー

という違いを見るのが
最近のグラブルの楽しみです。

ゲーム内になるとキャラのリアクションとか
そのキャラがとった行動に対して

「自分だったらどうするだろう?」
「自分だったらどういう発言をしただろう?」

シナリオやクエスト1つをとっても
キャラと自分との違いを比較することによって感じる

違いを見るのが最近の楽しさになっています。

今後もプレイしていくうえで
違いを見て楽しむというのが

ゲームをやるうえでの楽しみになりそうです。


・・・何か上手く言葉にできませんが
これが最近の楽しみですw

サトックは伝えるのが得意では無いので
今はこれが限界です。


〜最近のプレイ状況〜
電波的な発言は置いておき
最近のプレイ状況でも話しますw

武勲・栄誉は週キャップまでは
稼いでいる状況です。

闇属性が結構強化されたので
HLマグナ巡りでサクサク稼いでいます。

武勲は主にフラムで稼いでいます。
エッケ集めのついでにやってる感じです。

相方が欲しがってるので
サトックもついでに始めました。

エッケはドロップ率が低く
未だに拾ったことがありません。

最近は赤箱からも出るようになったので
積極的に主催して取りに行こうと思います。
エッケ集めることにしました.JPG
エッケに関してはトレジャー交換の
天井があるのでまだやる気が出ますね。

レートがちとひどいですがw

アグニスいるともっと頑張るぞ!
と、思うのですがアグニスいないので

程々にやっていきます。


最近はこんな感じです。

グラブルもすっかり有名になったので
サービス終了するのは数十年後になりそうですが

だらだらと続けていけたら
いいなーと思っています。

プレイ日記終了です。
posted by サトック at 21:33| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者