グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

2017年08月04日

グラブルプレイ日記 シュヴァ剣の在庫が3本追加されましたね!ダマスカス使うのはアリ?

シュヴァ剣在庫3本追加.JPG
プレイ日記更新です。

この前やったグラブル生放送番組の
企画チャレンジが成功したので

シュヴァ剣の在庫が増えたらしいです。
武勲が溜まったらありがたく交換しておきます。


〜シュヴァ剣にダマスカス〜
昔はダマスカス使ってもいいんじゃね?
と言われてたシュヴァ剣さんですが

今では勿体無いという意見が多いですね。

シュヴァ剣以外に使いたい武器が
多いというのが原因です。

最近ではリミカタの解放武器
ミュルグレスが最終上限解放で強化されたので

それに使っている人をよくみますね。
あとは定番ですがグラシとか。

サトック的には光鍛えたいなら
まあいいんじゃね?と思うんですが

あまりおすすめされない
使い方にはなっている。

ということは覚えておきましょう。

光属性は伸び悩んでいるので
3つ交換したらそのまま使いそうな勢いです。

そんなわけでシュヴァ剣に
ダマスカスを使うのはアリ?問題おしまい。


〜最近のプレイ状況〜
半額期間ということで
それなりに楽しんでいます。

今週の武勲・栄誉.JPG
全く稼いでいなかった武勲&栄誉も
ここまで稼ぐくらいにはやっています。

相方がすでに栄誉キャップにしてるらしいので
それと比較するとあまりやってないかも。

グラブルはルーチンワーク化
してることが多くなったので

そろそろ新たな刺激を求めて
今までやったことが無いマルチに挑戦したり

武器を鍛えていこうかなーと思っています。

マキュラHLとかフラムHLとか
あの辺一回も討伐してないので

召喚石6人HLマルチやろうかなー?


〜天司マルチ再開〜
天司マルチまた始めました。

バハの最終上限解放目指して
アニマ集めを再開する。

やっぱりラファエルがやりにくいですね。
睡眠+幻影はほんと面倒ですw

初期の勢いはなくなりましたが
救援出すとしっかり30人埋まるので

何とか倒せてる感じです。

バハムート進展.JPG
進展はこんな感じ。
ウリエルがやっと折り返し。

まだまだ先は長いですが
コツコツやっていきます。


今回のプレイ日記終了です。
posted by サトック at 21:08| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者