グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

2017年05月17日

グラブルプレイ日記 カフヴァール90HELLと戦ってみた 特殊行動はいつ使う?

カフヴァール.jpg
2017年5月の古戦場から
登場した90HELLマルチの

カフヴァールと戦ってみました。
攻撃力が高くかなり強かったです。

召喚石はカット系を入れるのが有効です。

火力に自信がある人は大丈夫そうですが
初めて戦う場合は光カーバンクル推奨。

あとは自分の戦力に応じて
召喚石を変えていきましょうー

状態無効も多いです。
麻痺、睡眠、魅了全てガードします。


〜特殊行動〜
75%で掃射を使用。
ランダム攻撃にプラスして
トリプルアタック確率ダウンが付きます。

50%でメーザーペインを使用。
全体攻撃+灼熱が付きます。

OD技の方にはリフレクト付き.jpg
メーザーペインはOD時にも
使用しますがそれにはリフレクトも付きます。

リフレクトのダメージは
最大で1000ダメなので

リフレクト自体はそこまで脅威ではありません。

25%でシールドブレイクレイを使用。
これがダメカット無しでそのまま受けると

かなり痛いので注意です。
(ミストのみだと7000ダメくらい。)

更に追加効果で防御ダウンと強圧が入ります。
強圧状態になるとHP回復が出来ません。

HP25%以下になると真の力解放。
通常ダメが4000を超えます。

〜使うと良さそうなキャラ〜
ステ異常が多めなので
SSRヴィーラは有効です。

ディスペルマウントはあると便利。

ブレイクしにくいので
ナルメアの反骨がいい火力になります。

あと闇ジャンヌは安定して強いです。

SRキャラならダメカットがある
ザザが有効になってきます。

25%で一気に崩れましたw.jpg
25%で一気に崩れましたw
光カーバンクル2つは欲しいなあ・・・

火力ある人は2分くらいで倒せるらしいです。
サトックにはまだ無理かなあ・・・

騎空団スタックでHPを増やしても
よさそうな敵だなーと思いました。
posted by サトック at 21:23| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者