グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2017年08月31日

グラブル 孤独の竜姫で取っておきたい装備と召喚石はある?

グラブル 孤独の竜姫.JPG
8月末のシナリオイベント孤独の竜姫。
今回はバハムートからついにマナリア学園系が

グラブルに参戦しましたねー

アン&グレアはもう少し早く参戦しても
いいかなーと思ったんですがやっとですね。

今回のイベントで取っておきたい
武器と召喚石はあるのか?紹介していきます。


〜今回のSSR武器〜
マナリアンホーリーロッド.JPG
風属性のSSR杖です。

まあ、ゼノサジやった後によく
風のEX攻刃出せるなw

スキルが2つあるタイプ。

1つは得意武器杖のキャラの
奥義ダメージUP。

もう一つがEX攻刃大です。

いつものごとくLV100にしないと
EX攻刃大が発揮されません。

これもうLV100じゃなくても
発動していい気がするんですよね。

ゼノサジ槍があれば取る必要はありません。

しいて使い道があるとすれば
風で賢者運用する時にメインに装備すると

使うかもしれないくらいのレベルです。

風で杖が得意なキャラが少ないので
属性とスキルがかみ合わない装備になっています。

ぶっちゃけいらないです。
スキル上げの餌で大丈夫です。


〜今回のSSR召喚石〜
孤独の竜姫.JPG
グレアの召喚石です。ロボミリスペクト。

ディスペルできる召喚石ですが
自分の強化効果も消えるので注意です。

サブに仕込むと使い道はありそうなので
取っておいてもいいかなーと思っています。

武器よりマシです。

加護効果はそれほどでも無いですが
初期から始めた人で火属性の召喚石で

よいものがなければ
1つでも取っておくと活躍できます。

サイドストーリーのフェニックスでも
いい気がしますが1つだけ入手するなら

グレア石が圧倒的に楽です。


石は悪くないかなーと思いましたが
武器が結構ひどかったです。

これが今後活躍できる機会が
くるのかー?いやー・・・ないだろうなー?

サトックは貢献度400万まで稼ぎつつ
石の3凸目指してプレイしていきます。
posted by サトック at 23:42| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

ぐらぶる!868話感想 皆で公演編

episode_868.jpg
団内でミニライブということで
巫女&リルルが5コマに登場したお話。

リルルは好きなキャラなので
ぐらぶる!で登場してくれると嬉しいですね。

リルルはディアンサとクロスフェイトが
あってもいいですよねー

追加されないかなー?

メインキャラの中でも
多分一番出番が少ないオイゲンも

珍しく5コマに登場してくれました。

・・・最後に登場したのいつだったかな?

そういえばオイゲンも水着になりましたね。
存在を忘れつつありました。

水着キャラが出るのも
8月31日の11時59分まで。

今年はディアンサとゴウザ先輩の
サプライズ水着が刺さりましたが

無事に引けてよかったです。

次に復刻されるのは・・・冬なんですよねw

引ける機会が増えるのはいいんですが
季節感が無いのもちょっとなーと思いますw

巫女とアイドルのミニライブだったのに

後半のおっさんラッシュが凄かった
5コマ漫画でした。
posted by サトック at 23:15| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!867話感想 ティクニウトリ・軽食編

episode_867.jpg
SSR水着キャラとして実装された
ディアンサが5コマに登場したお話。

ぐらぶる!のディアンサは
イオちゃん以上の良心な気がします。

イメージも崩れることなく
ボデーの良さも表現されているので

菊先生の仕事の良さを感じます。
グッドです。


アイドル繋がりということでリルルも登場。

んー・・・イッパツさんの
ラーメンテロが凄いんですよねw

見ると食べたくなっちゃいます。

そういえば水着復刻があるとはいえ
イッパツさんの出番増えてますよねー

これはそろそろSR昇格の
前兆なのでしょうか・・・

ぐらぶる!で登場回数が増えてるキャラは
次のガチャSRになる可能性もあるので

気になるところです。

まあ次のガチャSRは
エルモート君らしいので

イッパツさんの昇格は
またの機会になりそうです。

夜食に冷麺食べるディアンサが
可愛すぎるなーと思った5コマ漫画でした。


冷麺食べたい。
posted by サトック at 23:01| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者