グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2017年06月30日

ぐらぶる!827話感想 ユグドラシルと一緒編

episode_827.jpg
ついにプレイアブル化した
ユグドラシルが5コマに登場したお話。

リミテッドシリーズになるかなー
と、思ったんですが恒常なんですねえ。

今後星晶獣も次々
プレイアブル化していくのかなー?

リミテッド化しそうなキャラと言えば
4天司辺りもそのうち仲間になりそうですね。

もう何でもアリな感じになっていますが
まあそれはそれでいいのかなーと思っています。

オチは安定のJKオチ。
ジンオチ、JKオチはぐらぶる!の

二大安定オチだと思っています。

ロゼッタさんはもうちょい
持ち味を活かした方が

好かれると思うというか
今のままでも十分モテるような・・・?

湿布をのどに詰まらせるという
表現がちょっと新鮮でした。

ローアインが意外に毒舌でしたねw

ロゼッタの武器って
短剣だったなあーと

思い出させてくれた5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:58| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!826話感想 憧れのゆぐゆぐ編

episode_826.jpg
ユグドラシルが大好きと言えばこの人。
エルセムが5コマに登場したお話。

ゆぐゆぐはプレイアブル化も
決まっているのでそれを先行した

5コマ漫画の更新ですねー

しかし未だにエルセムとトモイの
区別がつかない自分がいますw

どちらかが革命的なイメチェンを
して欲しいと思う今日この頃です。

3コマ目のネツァさん
画像会話とかで使えそうな

いい素材になりそうだなーと
思ったんですが最近画像会話するような

人とあまり触れ合う機会が無いので
保存しても使わずに終わりそうです。

んーネツァさんは清々しくていいですねー

こういうセリフをさらりと
言えるのはさすがネツァさん。

たまにはメインで使ってみようかなー・・・

ゆぐゆぐは安定して
可愛いなあと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:45| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!825話感想 レンジャーの役目編

episode_825.jpg
ちょっと病んでしまった
ウェルダー君が引き続き

5コマに登場したお話。

病み具合が表情から伝わる
いい絵になっていますねー

人混みが辛くても
草を食べるのはしませんがw

サトックも人混みに入ると
ウェルダー君みたいな顔になります。

動物王国に無表情でいる
アレクがちょっと心配になりました。

ジークンマンも5コマに登場。

こういうバレバレの変装している
キャラって魅力を感じるんですよねw

正義の仮面ジークンマン。
ギャグシナリオとかに登場しても

いいのかなーと思いました。

オチはジークンマンが
一人で何とかするパターン。

流石だぜジークフリートさん
シリーズで終わりました。

ウェルダー君が元気になって
よかったなあと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:38| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者