グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2017年05月28日

グラブルプレイ日記 ゼノイフリートの真なるアニマ約1時間でどれくらい集まるのか数えてみた

ゼノイフリートの真なるアニマ.JPG
プレイ日記更新です。

ゼノイフの斧を集めていますが
やる気が出なくてあまりやってない状況です。

んー・・・本当に周回系苦手になったなあw

これを2本、3本と集める
グラブルプレイヤーを本当に尊敬しています。


〜ゼノイフアニマ〜
トレジャー交換で何かと使う
ゼノイフリートの真なるアニマ。

約1時間でどれだけ集めることが出来るのか?
ということで数を数えてみました。

〜集める前〜
集める前.jpg
23個あります。


〜集めた条件〜
・BPマルチのみで集めました。
・トレハン要素は参戦者にお任せ。
・自分が使うトレハン要素は風見鶏LV3のみ。
・MVP率高め、準MVPは稀、4位以下無し。

こんな感じでした。


〜集めた後〜
集めた後.jpg
50分間BPマルチに参加してみてこんな感じ。
43個に増えているので

約1時間で20個は集めることが出来ました。
BP参加でも結構集められますね。

金剛杵はマルチから出るようになりましたが
BP参加で集められる量はかなり少ないです。

約1時間で3個しか増えませんでした。

金剛杵を集めるなら素直に
HELL倒した方が良さそうですね。

かなり稀ですが主催赤箱から
ゼノイフ斧がドロップすることがあります。

焔角に余裕があれば
主催メインで集めてもいいかなーと思いました。

焔角をトリガーに使用するので
BPマルチの参加者はそこそこ多めです。

主催しても討伐失敗になる
可能性は少ないと思うので

焔角に余裕があれば
積極的に主催していきましょう。

マルチの救援は出来るだけ
多くの人に参加してもらえるように

するためにツイッター投稿も
使って行きましょう。


現実逃避気味に数を数えてみました。
アニマは大体集まったので

マルチ活動はそろそろ終わり。
ソロ周回の領域に入っていきます。

明日が勝負ですね・・・プレイ日記終了です。
posted by サトック at 23:06| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月26日

グラブルプレイ日記 ゼノイフ斧3つレアドロ取れる気がしない

ゼノイフやってます.JPG
プレイ日記更新です。

ゼノイフやってる最中です。
マルチをちょこちょこやって

ソロはマニアック+確定HELLだけは
やっている状況です。

装備が以前より強化されたので
周回はしやすくなりましたが

中の人がさっぱり周回出来ない
体になってきてるのできついですw

1日1本ペースで斧をレアドロすると
何とか4凸2本目が出来るんですけどね・・・

自信がないです。
HELLの数カウントしておこう。


〜ゼノイフマルチ非表示機能〜
ゼノイフ非表示フィルター.JPG
ひっそり追加されました。

スカジの取り合いからは脱出できそう.JPG
英雄再起のデイリーが消化出来なくて
スカジ取り合い状態からこれで

やっと解消されそうですねw

不便だなーと思っていたので
素早く改善策を入れてくれたのは

嬉しいですね。
次回以降になるかなーと思ったんですが

思った以上に早い対応でしたw


〜今日やった事あれこれ〜
アサルトタイムでマグナマルチなどに
テキトーに参加。

主にシュヴァリエを狙っています。
剣狙いですね、出ませんね。

マグナ系トレジャーの
ヒレ、花蕾、リアクターが

不足してきてるので
リヴァ、ユグ、コロにも参加しています。

一気に集めるのは苦労するので
武勲稼ぎも兼ねて毎日コツコツ集めてます。


〜黒麒麟主催〜
黒麒麟主催.jpg
トリガー1個余ってたので主催。

闇古戦場終わったばかりだったので
集まるかなー?と不安でしたが

そんなこと気にもせず参加して
くれる人が多かったです。

やっぱり主催するのが大変なマルチは
人の集まりがよくて助かりますね。

銀天はハズレなのではないか?と思い始める.jpg
ドロップはこんな感じ。
最近銀天がハズレなのではないか?

と、思い始める今日この頃です。

札束4セット揃いました.jpg
札束はやっと4セット。
次回四象でトリガー交換出来れば

麒麟装備が交換出来そうです。
弓か琴にしようかなー・・・

これ書き終わったら
またゼノイフ討伐を再開します。

頑張るぞー

〜次回シナリオイベント〜
シャルロッテカワイイ.JPG
シャルが出ますねえ。
予告ボイスがとってもかわいいので

一度は聴いておきましょう。
サトックは3回聴きました。

あとからもうちょっと聴きます。
というわけでプレイ日記終了です。
posted by サトック at 21:33| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

グラブルプレイ日記 LB振れるキャラが増えたので振ってみた パーシヴァル、リルルなど

LB追加.JPG
プレイ日記更新です。
5月25日のバージョンUPで

LBが振れるキャラが増えましたねー

サトックが主力で使っている
キャラもLBが追加されていたので

早速割り振ってみました。

Rキャラ.JPG

SRキャラ.JPG

SSRキャラ.JPG
R、SR、SSRキャラと
かなり追加されましたが

SSRキャラだけを紹介していきます。


パーさん
パーさん.JPG
パさーんにも念願のLB追加。
弱体成功率に割り振って

恐怖成功率を上げてみました。
恐怖は外れると結構ショックでかいので

出来るだけ外したくないところです。


ゴウザ先輩
ゴウザ先輩.JPG
ゴウザ先輩にもLB追加。
どんな面白いLBが出るかなー!?

と、期待していましたが平凡でしたw

ゴウザ先輩はカウンターがあるのに
敵対心UPが破天道しかないので

敵対心UPに全振りしました。

これで3アビの累積攻撃UPも
ちょっとは発動しやすくなりますね。


ヨダルラーハ
ヨダルラーハ.JPG
レイジ、攻撃強化、ガブ武器などを利用すると
奥義ダメージが上限に達することが多いので

奥義ダメージ上限に振ってみました。

三幕があると必ずトリプルアタックするので
クリティカルに振るのもいいですね。

回避は完全に気休めレベルなので捨てました。
攻撃を伸ばした方が活躍すると思っています。


リルル
リルル.JPG
キラキラ★リルルのLBも実装です!
割と好きなキャラなのでしっかり振りましたw

回復を伸ばしたいので回復に全振り。
敵対心ダウンがありますが

別にリルルに着弾して
特に悪いことはないので捨ててもOKです。

回復を捨てて攻撃系に振るのもよさそうですが
リルル回復使わなかったら

別のキャラ入れてもよさそうですけどね・・・


水着ヴィーラ
水着ヴィーラ.JPG
土属性でよく運用する水着ヴィーラ。
ディスペルに魅了があるので

魅了成功率を上げるために
弱体に振ってもいいのですが

結構入るので弱体成功には振りませんでした。

代わりにDAなどに振ってみました。

渾身は背水装備を使っていないなら
全振りもありだと思います。


ナルメア
ナルメア.JPG
お姉ちゃんも装備次第で
振り方が変わってくるキャラ。

連続攻撃武器が無いので
DAに全振りしました。

ケル銃、コルタナとかあると
DA確率はいらないかもしれません。

反射は気休めなので捨てました。

お姉ちゃん撃たれ弱いので
防御面に振ってもよさそうですけどねー


ヴァンピイ
ヴァンピィ.JPG
水着ゾーイ加入で
出番が少なくなったヴァンピィ。

振り方が雑になりましたw

ヴァンピィの弱体も結構入るので
成功率は振らなくてもいいのかなー?

バランスよく振ってみました。
あんまり参考にならない振り方ですねw


LBは装備次第で
振り方が変わってきますが

プレイヤーによって振り方が
変わってるのが面白いですね。

というわけで今日は
LBを振っていました。

アルベールのLBに
帯電状態でも攻撃できる

というのがありますが
これ三段階振っておくこと

帯電状態であっても
ほぼ確実に攻撃してくれるらしいので

振っておこうかなーと考え中。
次回古戦場までに三段階振れるといいな。


プレイ日記終了です。
明日も更新予定。

書きたいこともボチボチ
増えてきた今日この頃ですw
posted by サトック at 22:57| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者