グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2017年03月31日

ぐらぶる!763話感想 懇親会のスツルム殿編

episode_763.jpg
リミテッドキャラ化した
スツルムが5コマに登場したお話。

グラブルサービス開始から約3年。
ついにプレイアブル化ですねえ。

キャタピラさんがプレイアブル化する時代。
もう何がきても驚かなそうですw

明日から開始される
シナリオイベントにも登場する

コルワさんもしっかり5コマに登場。
どんなトークを繰り広げるのか・・・

今から楽しみです。

これでもか!というほどの
スツルム殿カワイイアピール。

ガチャを引きたくなる
衝動を抑えながらプレイしています。

これはこれでまた心地よさが
あるなーと最近は思っています。

ローアインとドランクが
ビール飲んでるのみると

たまに飲みたくなってくるなあ。

前は飲み会によく行きましたが
今では完全に人間関係を断ってるので

ビール飲むことも無くなったなあ・・・
この話はいいかw


相変わらずデフォルメスツルム殿の口が
ミッフィーちゃんみたいだなーと思った

5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:54| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!762話感想 クレ〜ジ〜な改造編

episode_762.jpg
メカになったハレゼナが5コマに登場したお話。
実際にキャラ化されるわけではありませんw

キャタピラさんと
完全に形が一緒ですね。

ハレゼナも実装当初は強すぎて
そこから一気に弱体されましたが

いつの頃からまた修正され
今ではなかなか高性能なキャラになっています。

ガチャで引いたらスタメンに
加えてみるのもいいのではないでしょうか?

メカになってもビィ君を気遣うハレゼナ。
優しさがにじみ出てますねー

何か今更ビィ君がメカになってもなあ。
4コマめの「変形した」という説明も

特に要らないような気がしますw
普段から特に説明無しで変形してるでしょ!

そういえばキャラピラさん
プレイアブル化しましたね。

まさかのSSRだったとは・・・
SRと勘違いしていました。


安定の夢落ち。
そういえばぐらぶる!は夢落ちネタが

ボチボチありますよね・・・
今回もその1つになりましたね。

ハレゼナの布面積はもうちょっと
増やしてもいいかなーと

改めて思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:43| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 武勲と栄誉稼ぎ終わってからの取得量増加キャンペーンがつらいw

土曜日の夕方から武勲・栄誉上限上がるんだ・・・.JPG
プレイ日記更新です。

明日4月1日からアニメも始まるので
アニメ放送開始キャンペーンなるものが始まる。

ログインで宝晶石がもらえるのと
武勲、栄誉のキャップが期間限定で

増えるキャンペーンになっています。

武勲の使い道が無くなってきた.jpg
今週も稼いでこれでゆっくり出来るなー!
・・・と、思ってたらこのキャンペーン。

無理して稼げなくてもいい
と言われるとそれまでなのですが

土曜日の夕方に急に
武勲、栄誉のキャップ増やされてもなあw

・・・出来るだけ頑張って稼ぎます。


〜武勲交換するものに困る〜
アテナ槍も集め、セレ爪も集め
交換するものが無くなってきました。

さすがにマグナアニマを交換するのは
ちょっと勿体無いかなーと思ったので・・・

バアル斧交換始めました.jpg
バアル斧と交換してみる。
これも集めたいところなんですが

なかなかドロップしてくれません。
実践投入される日はいつになるやら。


〜今日やった事あれこれ〜
・シュヴァマグ+アドウェルサ
3月も終わり強化月間も終了。
4月も持続していきます。

今月でシュヴァ剣2本もドロップしたので
かなり運がよかったと思います。

シュヴァ剣集めもサボってきましたが
新たな目標としてやっていきます。

珍しく銃が出る.jpg
珍しく銃をドロップする。


・マキュラマルチ
アニマ集めにマキュラ主催。
最近人気のマキュラさん。

主催すると集まりもいいので
気軽に主催をしています。

マグナアニマドロップ.jpg
赤箱からマグナアニマをドロップ。
これでガブ武器強化のアニマが揃いました。

マキュラのアニマはグランデの
トリガーになるので主催出来そうなら

やっていこうかな。


・天司EX
今日は男の子天司を倒す。
どちらも羽根1枚だったので

明日も男の子天司倒します。


・ガブリエルマルチ
ガブリエル戦.jpg
主催2回目。
救援を出すとすぐに30人になり

積極的に殴ってくれる人が多く
サクサク終わって助かります。

無事アニマドロップ.jpg
赤箱からアニマをドロップ。
残り7個でSSR化に必要な素材が揃います。

バハの最終上限解放にも使うので
天司戦はしばらく日課になりそうです。


・トッポブ
デイリーやって
ハーフ交換分の素材を集める。

戦力も強化されたので
カグヤ付きのトレハン編成でやっています。

プシュケー集め.jpg
カグヤトレハン効果もあってか
HELLでよくプシュケーを落とす気がします。

花束もスキル上げの餌になるので
ドロップすると嬉しいですね。

これ書き終わったら
属性試練少しやっておこう・・・

プレイ日記終了です。
明日は栄誉稼ぎだーー!!
posted by サトック at 21:35| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者