グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2017年01月31日

グラブル 神立、笠雲の合間に閃きてで取っておいた方がいい装備など

神立、笠雲の合間に閃きて.JPG
1月31日から始まったシナリオイベント
「神立、笠雲の合間に閃きて」で

取っておいた方がいい装備を紹介していきます。


〜最低限取りたいもの〜
信頼度キャラSRアルベール。

装備では無いですが
信頼度のSRアルベールは

必ずダブルアタックが発生する
キャラになっています。

光属性でアタッカーが居ない場合は
この機会に忘れずに仲間にしておきましょう。

特にDMM版から始めた人で
無課金でやっているなら

それなりに活躍出来るキャラになると思います。


〜今回のSSR武器〜
最近のシナリオイベント装備の定番になってきた
LV100まで上げるとEX攻刃が付くタイプ。

今回は闇属性の剣になっています。

カースドブレイド.JPG
基礎攻撃力は申し分なく
ニバンボシが無ければ取っておきたい装備です。

EX攻刃が一つも無く
ある程度戦力が整ってる人は

この機会に4本集めて
LV100を作っておきましょう。

背水運用をするとスキル1の
HP吸収がマイナスポイントになりますが

吸収系は基本的にそこまで回復しないので
あまり気にならないスキルになると思います。

奥義の追加効果が良く
闇属性の剣がなければこれを

メインに装備して運用していきましょう。


〜今回のSSR召喚石〜
レヴィオンシスターズ.JPG
ランダムで追加効果が発生するタイプの召喚石。
完全に趣味用の召喚石になると思います。

無理に集める必要は無さそうな召喚石です。

加護効果は攻撃面としては
さっぱり使えないのでフレ加護に

設置しておくのはやめておきましょうw

ドラゴンナイツ召喚石の
女性版・・・と、いった感じでしょうか?


〜今回のSR武器〜
スキル上げの餌として活用しましょう。
3凸にしてレベル上げしたり

スキル上げをする必要は全く無いです。

特にためらないなく
スキル上げとして使えるのが

ある意味最大の利点ですねw


〜まとめ〜
・SRアルベールを仲間にする。
・武器はニバンボシが無ければ作成。
・召喚石はお好みで・・・
サトックは一応3凸作っておきますw
・SR武器は餌でOK。

こんな感じです。

しかしショロトル、ピエール
ゴギガ、レヴィオンシスターズと

ネタ系?召喚石は光に多い気がしてきましたw
posted by サトック at 21:59| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!719話感想 ぐらぶる昔話編8

episode_719.jpg
古戦場期間ということで
ぐらぶる昔話が一気に更新されましたねー

今回はヘンゼルとグレーテルでした。

この話も有名ですが
あまり絵本で読んだ記憶が無いんですよねw

原作は結構残酷な表現が多いので
絵本向けに色々と改変されたらしいです。

ぐらぶる!版でも残酷な表現は
無くなって平和的?になっていますね。


失敗するビジョンしか見えない.JPG
失敗するビジョンしか見えない
魔女二人組がとても可愛いですね!

お菓子が出てきてルリアがいるということで
吸い込むかなーと思ったら案の定吸い込みました。

アニメが先行で放映され
綺麗なメインキャラとして頑張っていましたが

ちょっと漫画の方では崩れましたね・・・

ま、まあ今までのルリアと比較すると
崩れ方がまだ可愛い方だと思います。

オチはルリアが土下座するという
普段のベアの役割を奪う?形になりました。

3コマ目から一気に
「流れが変わったなあー」と

よくわかる5コマ漫画でした。
posted by サトック at 08:25| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 第27回目古戦場終了 次回古戦場は3月から ボスは風属性

第27回目古戦場終了.JPG
第27回目の古戦場終了しました。
参加された皆様お疲れ様でした。

今回は仕様変更されてから
2回目の古戦場でしたが

前回と比べると個人ランキングの
ボーダーがかなり上がった古戦場でした。


〜個人ランキングボーダー〜
今回の古戦場が

2万位:6571万1192
4万位:3452万6907
8万位:1373万2351


前回の古戦場が

2万位:4207万1694
4万位:2146万1546
8万位: 800万9678


だったので比べてみると
ボーダーの上がりっぷりがよくわかると思います。


〜今回の古戦場感想〜
ボスの属性が土属性ということもあり
現状でも猛威を振るっている風属性が

大暴れした古戦場でした。

コルワ、リミリーシャ、リミロゼなど
運用次第では大ダメージを与えられるキャラが

活躍した古戦場でしたねー

防御面も強く、火力もある程度出せる
ガウェインも活躍しました。

サトックはこれらのキャラクターを
一人も所持していなかったので

貢献度稼ぎでは結構苦戦しましたw

四天刃があるか無いかも
今後の古戦場の討伐速度に関わってきそうで

ボスの属性に対応した四天刃は
古戦場前に準備しておこうと思いました。

あとチャンクは確定枠で
ドロップしてくれると嬉しいですね・・・


〜次回古戦場〜
次回古戦場は3月、ボスの属性は風.JPG
次回の古戦場は2月に無く
3月の中旬にあるようです。

ボスの属性もすでに決まっていて
風属性ボスになります。

予めボスの属性を告知してくれると
育成が終わってない身としては嬉しいですw

2月の新討滅戦は火属性ボスがくるので
ここでしっかり戦力を整えておきましょうー


無計画にやっていたところがあったので
次回はしっかりスケジュール立てて

ちょっとやる気を出して古戦場をやっていきます!

4万位以内に入れました.JPG
何とか4万位には入れましたが
余裕がなかったので余裕を持った

古戦場ライフを過ごしたかったです・・・
posted by サトック at 08:01| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者