グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年11月30日

グラブル 氷炎牆に鬩ぐで取っておきたい装備・アイテムなど

氷炎牆に鬩ぐで取っておきたい装備.png
11月30日19時から
始まったシナリオイベント

「氷炎牆に鬩ぐ」で取っておきたい
装備などを紹介していきます。

〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラ、パーシヴァル

信頼度で仲間になるパーシヴァルは
最低限仲間にしておきましょう。

使わない人も正式加入すると
宝晶石50もらえるのでお忘れなく。

〜余裕があればダマスカス骸晶も〜
ダマスカス骸晶.JPG
今回のシナリオイベントは
ダマスカス骸晶が貢献度報酬で手に入ります。

10個集めるとSSR武器を
1段階上限解放出来るダマスカス鋼と交換出来るので

戦力がある程度整った人は
これを出来るだけ集めるようにしましょう。

EXマルチバトルをソロで倒せる人なら
骸晶は3つを目標にしてシナリオイベントをやっていきましょう。

〜西風の竪琴〜
西風の竪琴.JPG
今回のSSR武器は風属性楽器です。
ゲルラの時と同じくLV100まで上げると

EX攻刃になるのでかなり優秀な装備です。

以前の行われたサイドMコラボの
カエル楽器よりも能力値が高いので

カエル楽器を使ってる人は
入れ替えでこれを使ってきましょう。

メインに装備することで弱体成功率がUPするので
スーパースターを運用する時も便利です。

〜ドラゴンナイツは記念召喚石〜
ドラゴンナイツ.JPG
加護効果、召喚効果的にも
強くは無い「ドラゴンナイツ」

記念召喚石として1つは取っておいても
良いのではないでしょうか?

ヴェローナ・ハートと比較すると
あまりにも差がある性能なので

もうちょっと強くてもよかったようなw?

〜まとめ〜
・パーシヴァルを仲間にする。
・ダマスカス骸晶を集める。(出来れば3つ)
・最大まで上限解放出来るなら西風の竪琴も取っておく。
・ドラゴンナイツはお任せしますw

こんな感じです。

サトックは
・パーシヴァル加入。
・ダマスカス骸晶3つ。
・西風の竪琴3凸1個。
・ドラゴンナイツ3凸1個。

これを目標にプレイしていきます。
posted by サトック at 20:53| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月29日

ぐらぶる!676話感想 割り勘する騎士達編

episode_676.jpg
亡国の復刻ということで
四騎士4人が5コマに登場するお話。

しかし毎回気になってるんですけど
1ルピって何円くらいの価値があるんでしょうねw?

・食事代が4人で1万ルピ。
・飛空艇1台20万ルピ。
・召喚石(SSR)が5000ルピ。

ますますわからなくなるルピの価値・・・
公式の答えが欲しい所です。

パーシヴァルとヴェインは普段から
こんな会話をしてるのかーと思うと微笑ましくなります。

最後はジークがおごるという
気前のいいオチで終わりました。

ゴチです!ジークフリートさん!!
と、言ってるランちゃんに笑いましたw

ジークさんって貯金凄いありそうだよなー
と思ってしまった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:31| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!675話感想 服屋に行くターニャ編

episode_675.jpg
ガチャSRとして登場予定の
ターニャが5コマに登場したお話。

ターニャもマルイコラボに出たり
水着にもなったりと出番が多いですねー

ロゼッタさんが体付きで登場したのは久しぶりw
クロエとはあれから仲良くやってるみたいです。

グラブルはモブで登場する
キャラクターもいいキャラが多いですよねー

ドラフのモブ女性はスタンプ化もしましたし。
「ウソ、超かっこいい・・・」みたいなスタンプw

これですね.JPG
ファミ通のGポイントで交換出来るアレです。

JKギャルのコミュ力に
どやってるロゼッタさん。

久しぶりに体付きで出てきましたが
特に何もしませんでしたねw

あんまり動くとまた腰を痛めるので
無理して動いても介護が大変なので

これでいいのかもしれません・・・


目が丸くなってるエルーンモブ女子が
可愛いなーと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:50| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者