グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2016年10月31日

ぐらぶる!657話感想 イシュミール登場編

episode_657.jpg
月末に追加された新キャラ
イシュミールが5コマに登場したお話。

個人的にイシュミールさん好きなんですが
周りではエリンやリーシャが好きな人が多く

ちょっと寂しい気分になっていますw
コッソリと応援していきたいと思います。

水SSRドラフは
水着ナルメアに続き二人目です。

これから増えていくのかなー?

水はフィンブル効果もあってか
装備が揃ってるとどれ使っても強いんじゃないかなーと

サトック的には思います。
まあ後は好みも問題というやつですねー

イシュミールさんは寒いところが苦手なのに
胸元が寒そうなのが印象的でしたw

あとザルハメリナさんが完全に
フレアする機会になってますね・・・

ザルハメリナさんは
いつまともに喋るのか??

この辺も期待しながら見ていきましょう。

久しぶりに登場ミニゴブの
魔法にかかったぼんやりルシウス。

あの話はかなりの狂気回でしたが
ここでまた再会出来るとは思いませんでした。

最後のコマのぞくぞくしている
イシュミールさんが可愛かった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:02| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

ぐらぶる!656話感想 アンジェとリリィ編

episode_656.jpg
クリスタリアのお姫様
リリィが5コマに登場したお話。

アンジェもちゃっかり
ハロウィン仕様の変更されています。

わたわたしているリリィが可愛いです。

ルリアノートはラジオのネタになったり
漫画のネタになったり着々とみんなに

ネタを提供するものになってきてるような・・・
謎の少女ルリア(笑)に更に謎が増えましたね。


・・・ほら、あれですよ。
ヘブンズドアーですよwきっと。

逃げ方も独特のスタイルになってきた
ぐらぶる!のルリアさん。

これはこれでいいキャラしてると思います。

アンジェがすっかり常識人枠に
なっている気がしてきた5コマ漫画でした。
posted by サトック at 20:30| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 アポロンからシュヴァ剣金箱回転でドロップ!都市伝説だと思ってました

アポロンからドロップ.jpg
プレイ日記更新です。

今日は武勲の追い込みで
マルチバトルを巡っていました。

召喚石マルチもみんなで殴れば
ソッコーで終わるので

石マルチを中心に巡っていたら

なんと!アポロンから
シュヴァ剣をドロップしました!

出るという噂は聞いていましたが
自分のところに転がってくるとは・・・嬉しいです!


〜石マルチの報酬〜
アークエンジェル装備が欲しいと思うこの頃。
流石に石マルチのボス倒して

宝珠とかもらってもねえw
ノーマルアニマも確定枠で1個欲しいですよね。

主催が大変な割には
報酬が苦労に見合わない事が多い石マルチ。

何とか改善してほしいものです。

〜最近のプレイ状況〜
ダラダラっとやっていますw

それでも栄誉+武勲は
キャップ近くまでは確実に稼いでいます。

特に栄誉は毎週忘れずにキャップまで稼いでいます。

お漏らし情報で
レスラーが実装されるらしいので

格闘の証を今から交換し始めました。

栄誉はこの他にプシュケーと交換しています。
徐々にですがマグナの最終上限解放武器も揃ってきています。

水はフェンリル効果もあってか
そろそろ目標数揃いそうです。

トレジャー集めをサボっているので
来月にちょっとやろうかなー・・・

〜気になること〜
レジェフェスでアンチラがくると・・・
メッセージ表示される.JPG
こうなるんですよね。

購入できます!.JPG
これを毎回見るのが辛くなってきましたw
アンチラは今でも欲しいですが

取れたら取るくらいな勢いですw
勢いがあるのか無いのか謎ですね。

〜もうすぐ150〜
もうすぐ150.JPG
ランクが150になりそうです。
あれこれやってたのでランクだけは

高くなっているサトックです。

「ランクだけ上がって見合わない強さが嫌だ!」
と、思った時期が一瞬だけありましたが

今では全く気にせずプレイするようになりました。
まあー1人くらいそんなプレイヤーがいても

いいかなーというか・・・

ついつい人に流されがちになりますが
マイペースにこれからもプレイしていきます。

プレイ日記おしまいなの。
明後日からリリィイベじゃないですか、早いなあ。

リリィ持ってないので配布リリィが
手に入るのが密かな楽しみにしているサトックでした。
posted by サトック at 20:21| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者