グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年09月30日

ぐらぶる!636話感想  ジュリエットと恋文編

episode_636.jpg
SSRになりました!
ジュリエットが登場したお話。

しかしロミオがSR、パリスもSR。
ジュリエットがSSRというのもなあw

ジュリエットは兄貴が
ガチャガチャ回して仲間にしていました。

本人曰く「ムーンが欲しいだけ」らしいですが・・・

躊躇いなく毎月数万以上も
課金できるのは凄いなあー・・・

今回のシナリオは
「え?これで終わってしまうの?」

という内容で終了しているので
個人的にはモヤモヤしています。

ぐらぶる!の内容はどうなるのかなー?

最後のコマのパリスが
銀魂の銀さんにしか見えなかった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:29| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 SRダーントさんが実装されたのでガチャチケ使って取ってきました!

レジェフェスだよ!.jpg
SRダーントさんがついに実装されたので
ガチャチケ使って取ってきました!

本当はここで宝晶石を一気に使おうかなー
と、思ったんですがお目当てがすんなり

引けてしまったのでガチャチケのみの使用で終わりました。

目標は達成しましたw.jpg
んー・・・かっこいいw
武勲稼ぎで積極的に使って行きます!


上限解放絵SRダーント.JPG
上限解放するとこんな感じ。
38歳には見えませんね・・・

サポートアビリティ「猫」も笑いますねw


〜古戦場〜
終了しました。
貢献度一気に稼ぎました.JPG
今回は団HELLを最終日にやって終わり。
貢献度は殆ど稼ぎませんでした。

シードも無くなり今までは
「回復アイテムとっておかなきゃ」という

使命感が若干ありましたが
そういうのも無くなってとりあえずホッとしました。

シード落としたことで退団する人もいなかったです。

正直誰か辞めるかなーと覚悟してたのですが
そんなことも無くて安心しました。

みんな優しかったです。

今後はアディショナル経由で
たまーに本戦に行こうかなーと思っています。

首だけになっていたので.JPG
首だけになっていたので保存しましたw

〜回線環境〜
最近すこぶる悪いです。
今までも良くなかったですが更に悪化しました。

朝・昼はそうでも無いのですが
夜がひどくてひどくて・・・

ネットに繋げないのと同LVの速度です。

あまりにも続くなら
プロバイダー変えようかなーと考えています。

夜にブログが更新出来なかったら
「あ、回線がひどいんだなーと思ってくださいw」

明日から10月。
色々リセットされますね。

セレ爪取ってまた最終上限解放しようかなー

今日のプレイ日記終了です。
posted by サトック at 21:19| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル この想いを何に喩えようかで取っておきたい装備など

届かなほど復刻.JPG
9月30日19時から始まったシナリオイベント
「この想いを何に喩えようか」で

取っておきたい装備を紹介していきます。

〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラ二人。

信頼度キャラの二人は仲間にしておきましょう。
特に使わないよーという人も

宝晶石がもらえるので一応仲間にしておきましょう。
条件も難しくないのでやっておくとオトクです。

〜正直言ってしまうと・・・〜
今回取りたい装備はありません。
手に入れた装備はスキル上げの餌に使って問題ないです。

最終上限解放とかあれば
可能性はあったんですけどねえー・・・

召喚石も変わらずオクシモロンのみ。
これも今となってはかなり微妙な召喚石。

討滅戦石やマグナ召喚石があれば
無理に取る必要は現状ありません。


・ヴェローナボウ
ヴェローナボウ.JPG
スキル守護のSSR弓。
フィンブルの後にこれを実装するのもなあw

スキル上げに使って問題ないです。
バリア効果もありますが現状この弓を

入れるスペースが無いというのが現実です。

復刻イベントがきたら
召喚石、装備の最終上限解放が欲しいなー

と、思う今日この頃です。
posted by サトック at 20:52| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者