グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2016年08月31日

ぐらぶる!615話感想 シャノワールの予告状編

episode_615.jpg
SSRキャラになった
シャノワールが5コマに登場したお話。

まさか仲間になるとはなあー・・・
お騒がせの怪盗が仲間になっていいのかなw?

何故か縛られるセンちゃん。
サービスカットも忘れません。

ここであえてセンちゃんを縛った
バロワの目利きは素晴らしいです。


次のガチャスキンは
ニャーントとニャロワですかね・・・

これが本当に出たらどうしようかw?

この二人は火属性のRキャラPTで
良く使っているので個人的に愛着があります。

バロワも昇格したので
そろそろダーントさんにも期待ですね!


センだけでいいだろ・・・!
のビィ君ツッコミが的確過ぎた5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:58| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!614話感想 ゾーイと夏の終わりに編

episode_614.jpg
夏の終わりのファイナルゾーイ。
水着ゾーイが5コマに登場したお話。

公式煽りだ!とか言ってる人もいましたが
どーなんでしょうねえw?


ラーメン欠乏症になったイッパツさん。
とても苦しそうですね・・・

イッパツさんを運んでいる
ゾーイがとても可愛いですね〜


サトックもたまに
山芋長芋欠乏症になるので

気持ちはわからんでもないですw


ゾーイは可愛いなあ・・・
欲しかったなあ・・・

夏の終わりにこの漫画。
2017年の水着キャラは誰がくるのか?

今から楽しみにしておきましょうかねえー・・・


間違った覚えた知識って
1つや2つはあるだろうなーと

ふと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:48| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル 名探偵バロワ呪われた財宝を追えで登場したストーリーの謎解き回答

名探偵バロワ呪われた財宝を追え.JPG
今回もメインシナリオを
進めていくと謎解きイベントがあります。

シナリオをサクサク進めたい人向けに
謎解きの回答を書いていきます。

まだやってない人はみないようにしましょうw
9月5日に追加される問題の回答では無いです。


「いやー謎解きとか興味ないですからー」
という人も見ておきましょうw





〜第一話〜
第一話.JPG
人はありに強く
ありはゾウに強く
ゾウは人に強い

さんすくみになっています。

さんすくみに従って強い方に進む.JPG
2択はさんすくみの式に従って
強い方に進んでいきましょう。

上の画像は人の方に進むのが正解です。
3回正解を選べば終了です。

〜第二話〜
第二話.JPG
NNSEWSNは方位を表しています。

N=ノース
S=サウス
E=イースト
W=ウエスト

上上下右左下上の順で
ドクロボタンを押していきましょう。

押し間違えたらやり直すを選んでリセットしましょう。
3分あるので慌てないで押しましょう〜

第三話.JPG
三角形の数を入力していきましょう。

最初は2個、次が5個。
最後はわかりにくいですが13個あります。

2、5、13と回答すると正解です。

第4話の箱問題はどちらを選んでもシナリオが進むので
テキトーに選んでみましょう。

正解は左の箱です。
失敗してもペナルティはありません。

第五話は倒す順番に注意しましょう。

キラービーを初めに倒す。
次にビースティンガーを倒す。

最後にボーンネイルを倒せばクリアです。

アローレインなどで
一気に吹き飛ばさないようしましょうw

9月5日に新たな謎が追加されます。
これも前回と一緒ですね〜

今は無きビィ君ツイッターの
つぶやきが遅かったとか問題になりましたねw

前回と比較すると今回の謎は
易しい方だったので個人的に助かりました。
posted by サトック at 21:41| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者