グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2016年07月31日

ぐらぶる!592話感想 水着でお世話編

episode_592.jpg
水着SSRとして実装された
ナルメアが5コマに登場したお話。

お姉ちゃん会議にお姉ちゃんじゃないけど
参加していましたが早くも再登場しました。

属性は水に変更。
何と唯一の水属性ドラフ。

サポアビがドラフ族の攻撃力UP・・・
と、サポアビを活かすには相性が悪いですw


グラはとてもいいので
狙って引いてる人は多かったです。

身内にも例外なく引いてる人がいましたw


ヒトミダケさんってラカム以上に
酷い目にあってる気がするんですよね・・・

今のところぐらぶる!登場
ダントツの死亡率100%ではないでしょうか?

登場回数こそ少ないですが
濃いやられ方をしています。

頻度ではラカム、スフラマール先生に劣りますが
ヒトミダケさんの今後にも期待です。


ナルメアさんぐらぶる!だと
若干おかしい部分が多いですが

本編だとそこまで・・・ではないですが
やっぱりどこかおかしいですw

こういうお姉さんってリアルでは
絶対みかけないよなーと思いつつ

今回の感想を終わりたいと思います。


水着キャラはナルメア、JJ、ルナールの他にも
また新たなキャラが出るという噂があるので

今後の更新も楽しみですね〜!
posted by サトック at 20:46| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル 盛夏来たりてで取っておいた方がいい装備など

盛夏きたりて開始.JPG
7月31日19時から始まった
シナリオイベント「盛夏きたりて」で

取っていた方がいい装備などの
紹介をしていきます。

復刻続きだったので
久しぶりの新イベントですね!


〜最低限取っておきたいもの〜
・信頼度キャラのジン。
・召喚石守畏禍×1

ジンさんが今回も信頼度キャラで登場。
カツオの時と違い属性は風属性です。

1アビは回避率UP。
サポアビで回避すると奥義ゲージUP。

3アビは奥義ゲージを消費しますが
反骨が使えるのでとても優秀です。

SSRがいなければ主力になってくれるので

忘れずに仲間にしておきましょう!

守畏禍はHPダウンのデメリットがありますが
キャラ攻撃40%UPと

手軽に手に入る割には加護が強力です。

召喚石1つならそこまで
無理しなくても引けるので

まずは1つ入手を目指してみましょう。


いつもの。


守畏禍
守畏禍.JPG
みんな大好きスイカが
星晶獣になりました。

ロボット物に出てきそうな感じですw

召喚石効果としてはなかなか高性能。
土版イケロスと言った感じでしょうか?

出来れば3凸して
デメリット効果を消したいですが

1つだけでもランクが低いうちは
十分戦力になってくれるので取っておきましょう。

木太刀
木太刀.JPG
木で出てきた刀。
シナリオイベントの装備の中では

かなり高性能な部類に入ります。
スキルも攻刃で強力。

サブに入れても強いので
取れそうは人はこっちも取っておきましょう。

奥義の追加効果が気絶なので
オンリーワンな性能を持っている武器です。

SR武器各種
どちらも奥義追加効果が気絶ですが
スキルが守護、二手と微妙で

あまり使い勝手は良くないです。

始めたばかりで
装備が揃っていなければ

戦力UPに取っておきましょう。

ある程度装備が揃っているなら
スキル上げで使ってしまいましょう。


他にも貢献度報酬で
栄光・覇者が手に入るので

トレジャーも忘れず確保しておきましょう〜
posted by サトック at 20:35| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 アシュケロン光にしました!クラス4取得 取得クエストもやってみました

アシュケロン光にしました.JPG
クラス4取得出来たので
記念のプレイ日記更新です。

アシュケロンは予定通り光にしました。

共闘半額中だったので
知り合いと一緒に書取りを手伝ってもらいました。

俺は殆どドロップしなくて
知り合いが連続で3個ドロップと

物欲センサーがビンビンに出てましたw


〜クラス4取得クエスト〜
クラス4取得にはクエストが必要になります.JPG
クラス4を取得するには

・JP2500。
・ジョブの証×20個。
・取得ジョブに合わせたジョブでクエストをクリア。

が、必要になってきます。
クエストはザンクティンゼルで受けれます。



ここから下はクエストの
ネタバレも含まれています。











〜クエストで戦う相手〜
婆ちゃんです。
ザンクティンゼルの婆ちゃんと戦闘.JPG
近所の婆ちゃんと戦って
倒せるとクラス4になれますw



弱点属性できます.JPG
婆ちゃんは自分の属性合わせて
弱点属性で挑んでくるので

テキトーに戦っていると死にます。
婆ちゃんは攻撃力下げる弱体を

ガードしてくるのでミストは
防御ダウンしか期待できませんが

25%ダウンは大きいので
ベルセルク取得クエでは

EXアビリティに
ミストをセットしていきました。


称号がもらえます.JPG
無事婆さんを倒すと
称号がもらえます。

とりあえずベルセルク.JPG
称号+JP+証を揃えて
ベルセルクを取得しました。

ベルセルク取得.JPG

EXアビ二つセットできるのは便利.JPG
他のジョブはまだ取得していませんが
クエストだけはやりました。


毎回クッキー焼いてくれますw.JPG
毎回クッキー焼いて待っている
婆ちゃん可愛いですw

それぞれの取得クエやった感想

・セージ
ビショップで挑むので比較的楽です。
バリアはディスペルで対応。

闇で挑むと闇属性になります.JPG
闇属性で挑むと婆ちゃん闇。
光属性で挑むと婆ちゃん光。

闇婆ちゃん、光婆ちゃんは
攻撃、防御弱体が一切効かないので

EXアビは強化系にするのがオススメです。

攻撃・防御共に使えるカーバンクルが有効.JPG
カーバンクルが攻撃・防御面共に活躍します。

・ウォーロック
エーテルブラストは4000ダメ以上くらうので
HPには十分注意しましょう。

ヴェノムはダメージは低いですが
追加毒がそれなりに厄介です。

クリアはあってもなくても
どっちでもいいかなーと思える性能でした。


・スパルタ
ファランクス、反射が厄介です。
反射はディスペルで解除できるので

光か闇属性で挑み
EXアビはディスペルにすると楽です。

この中では一番苦戦するかなーと
思える取得クエストですが

しっかり対策を立てて挑めば
勝てるクエストなので大丈夫です。


称号4つ取りました.JPG
そんなわけで4つ全て
取得クエストをクリアしました。

クリアできるかなーと心配でしたが
クラス4取れるようになってる人なら

問題なくクリア出来るクエストだと思いました。


とりあえず大きな目標は達成出来ました。
あとは全てのクラス4を取得して

レベルMAXにする+ゼニスも
ある程度振っておくのが

目先の目標になりそうです。

最近GREE版の方ばかり
プレイ日記更新していましたが

こっちもしっかりやっていますw
ということで今日のプレイ日記終了です。
posted by サトック at 10:17| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者