グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年06月30日

グラブルプレイ日記 はじめてグランデ戦を主催してきました!クラス4取得に一歩前進

グランデ戦やってきました.JPG
深夜にやったはじめてのグランデ戦。(主催)

予定通りに主催出来たので
報告系プレイ日記更新です。


〜プレイ感想〜
救援で何回か入ったことがありましたが
行動パターンなどはサッパリ覚えてなくて

何を使ってるかもわからなかった状態でしたが
救援に来た人が強くてエリクシールは

ガンマレイの時に1本飲んだくらいで倒せました。

一緒に戦ってくれる人が
想像以上に多くてとても助かりました。

HP75%削るまでは
幻影と防御UPのラッシュ。

フルチェインが幻影で
潰される毎日でしたw

HP50%以下になると
ガンマレイという特殊行動を使ってくるので

ここで100%ダメカットが必要になります。

まあエリクシール飲めるので
いざとなれば直撃してもいいんですけどねw


とりあえず弱体だけは
しっかりしようと思って

スパスタのEXアビはミストで行きましたが
特に問題なく倒せたかな?

後半の行動はあまり覚えていませんw

・HP75%以下になるまで幻影+防御UPラッシュ。
・HP50%以下でガンマレイ、100%ダメカットが無いと全滅。

このくらい覚えておけば特に問題ないです。


途中で兄貴が
「ウニアしていい?ウニアしていい?」

のリアル会話がうざかったくらいであとは大丈夫でしたw

〜ドロップ〜
グランデドロップ1.JPG
初主催ドロップはこんな感じ。
フラグメント多めですねw

初ディールで銀天!.JPG
初ディールでなんと銀天。
運良くディール報酬を手に入れました。

初銀天ゲット.JPG
ディールシステムは兄貴に
「FF11のロットイン」

と教えて伝わったので問題なかったです。

この辺はしっかりしていました。
ウニアしていい?と聞いてきた時は大違いでしたw

〜2戦目〜
グランデドロップ2.JPG
ウニアのウザさはそのままに2戦目のドロップ。
今回は碧空の結晶多めでした。

2回目ディール.JPG
ディールはこんな感じ。
コスモス斧はPCだったので

兄貴にあげました。

羽を回収して終了、お疲れ様でした。
コスモス斧PCは上げました.JPG

ちょっと敷居を感じてたグランデ戦。
マグナ武器がある程度揃って来たら

召喚石マルチにどんどん移行して
グランデトリガー集めて

グランデ戦やっていくのがよさそうです。


クラス4取得に一歩前進しました。
あとはアシュケロン鍛えながら

栄誉稼いで証集めもやらないとなー

クラス4取るのに
対応した証20個必要になるの知りませんでしたw


8月の古戦場始まる前に
クラス4をお披露目出来れば

いいかなーくらいでプレイしていきたいと思います。


今日のプレイ日記は終了です。
次回は四象降臨で交換したものでも書きます。
posted by サトック at 21:17| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!571話感想 ロボミ量産編

episode_571.jpg
SSR昇格したロザミアが
5コマに登場したお話。

ロザミアのSSRは順当に
強そうかなーと思える性能になっています。

得意武器が剣なのでシュヴァマグソードとも
相性がいいですね!

シュヴァマグソードを
揃えるのが辛いですが・・・


わっほい♪とか前回言っていたので
ロザミア性格変わったのかなーと思ったら

3コマ目でさらりと毒を吐くロザミア。
あんまり変わってないようですw


続々登場するロボミコラボ商品。
家電とゲームのコラボ商品って

なかなか無いですよねー


シャープが信長の野望201Xと
コラボしたりしましたがw

グラブルとシャープのコラボ
ありな気がするんですけどねー・・・


ロボミトースター見てたら
トーストが食べたくなった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 20:42| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル ロボミ外伝とロボミ復刻で取っておいた方がいい装備など

ロボミ外伝&ロボミ復刻開始.JPG
6月30日19時から始まった
ロボミ外伝とロボミの復刻。

取っておいた方が
いい装備などを紹介していきます。


〜最低限取っておきたいもの〜
・信頼度キャラのロボミとシロウ。
・召喚石ロボミ発進指令。

信頼度キャラはどちらも光属性。
シロウはかばうとカウンターが使えます。

ロボミは属性耐性UP効果消去がある
アイリスビームがセレストマグナ戦などで

活躍するアビリティになっています。

どちらも使いやすいので
忘れずに仲間にしておきましょう。


ロボミ発進指令は能力値は低めですが
加護効果が最大まで上限解放出来れば

光属性攻撃力50%と強力。
出来れば4つ取っておきましょう。

召喚石効果は自分の強化効果を
1つ消去してしまいますが

敵の強化効果を1つ消去出来る
召喚効果は便利です。

召喚石の方もセレストマグナ戦で
活躍出来る召喚石になっているので

こちらも忘れないで取っておきましょう!


いつもの。


ギガントアームズ
ギガントアームズ.JPG
とても珍しい闇のSSR銃。
スキルは攻刃大とかなり高性能です。

闇攻刃はとても揃えにくいので
闇武器が不足している人は取っておきましょう。

ギガントナックル
ギガントナックル.JPG
光のSSR格闘武器。
光の格闘武器は六崩拳やリスレットなど

優秀な格闘武器があるので
無理に鍛える必要は無いです。

スキル上げの餌に使ってしまいましょう。

SR装備各種
基本的にスキル上げの餌でOKです。

ロボミ発進指令
ロボミ発進指令.JPG
能力値が低めですが
加護効果と召喚石効果は優秀です。

召喚石効果は自分の強化効果が
1つ解除されてしまいますが

敵の強化効果を1つ消せるので
貴重なディスペル召喚石になっています。

強化が厄介な敵のサブ召喚石に
入れておくと活躍できる召喚石です。

出来れば4つとって
最大まで上限解放しておきましょう。


〜まとめ〜
・ロボミとシロウは仲間にしておく。
・ロボミ発進指令は取っておく。
・ギガントアームズは闇攻刃が無ければ取っておく。
・ギガントナックルはスキル上げの餌でもOK。

こんな感じです。

栄光・覇者も手に入るので
累計貢献度は出来るだけ稼いでおきましょう。
posted by サトック at 20:24| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者