グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年05月31日

ぐらぶる!549話感想 ネモネ登場編

episode_549.jpg
今回のガチャで追加された
新SSRキャラのネモネが

初登場したお話。

最近のぐらぶる!でよく見かける
1〜2コマ目が普通

3コア目で路線変更して

4〜5コマ目で
ぐらぶる!のノリになるの好きですw


んー・・・その辺の草を食べて
美味しいと感じるメインヒロイン。

新鮮ですね・・・


ぐらぶる!見てると
ネモネ欲しくなる気がしますが

水着もそろそろあるので
宝晶石は我慢しておきますw


ロゼッタさんオチに
使われることが増えてきましたねー

無表情が怖いです。


メルゥ姉妹は3姉妹らしいので
長女がいつ実装されるのか。

今後のガチャに期待です。


ぐらぶる!には
キャラが欲しくなる魔力があるなー

と思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 22:01| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル リペイント・ザ・メモリーで取っておいた方がいい装備など

リペイント・ザ・メモリー.JPG
5月31日に始まったシナリオイベント
「リペイント・ザ・メモリー」

取っておいた方がいい
装備・召喚石紹介していきます。


〜最低限取っておいた方がもの〜
・信頼度キャラ、モルフェ&ヴェトル。
・イベントSSR召喚石。

モルフェ&ヴェトルは
シナリオを進めていくと仲間になります。

奥義ゲージ消費でキャラチェンジが出来て
姉モードと弟モードでアビリティが変化します。


イベントSSR召喚石は

40%加護+水属性キャラHPダウン。
最大まで上限解放すると

デメリットが消えて50%加護に
なるタイプの召喚石だと思うので

50%以上の召喚石があるなら
無理して取る必要は無い召喚石です。


いつもの。


イベントSSR召喚石
リペイント・ザ・メモリーの召喚石.JPG
ネタバレ防止仕様になっています。
どんな召喚石か自分の目で確かめよう!
(昔の攻略本的なノリ)

水属性加護召喚石が
全くなければ取っておきたい召喚石。

基礎能力値は低めなので

コキュートスやリヴァマグが
手に入ったら入れ替えておきましょう。


夢見の書
夢見の書.JPG
水属性SSR杖。
スキルは攻刃ですが基礎攻撃力は低め。

奥義の追加効果が睡眠で強力です。

・水属性でビショップ、ハーミットを運用する。
・水属性攻刃が1つも無い。

場合は取っておきましょう。

他の属性で育成したい武器が
ある場合はスキル上げで使ってしまいましょう。


オネイロスダガー
オネイロスダガー.JPG
スキル守護の水SR短剣。

追加効果睡眠ですが
水属性の武器は

リヴァイアサンの
SR武器が強力なので

SR武器を育成する場合は
リヴァイアサンの武器を育てていきましょう。

スキル上げで使用しても問題ないです。


オネイロスボウ
オネイロスボウ.JPG
スキル攻刃の水SR弓。
追加睡眠は強力ですが

短剣と同じく水属性は
リヴァイアサンの武器が強いので

スキル上げで使ってしまいましょう。


シナリオイベントは
栄光・覇者も手に入り

スキル上げで使える
装備も手に入るので

戦力強化のためにも
欲しい装備が無い場合でも

しっかりやっておきましょうー

〜ネタバレ防止機能あり〜
ネタバレ防止機能付き.JPG
シナリオイベントを進めないと
EXボスがマルチで出ない仕様になっています。

表示設定変更もできます.JPG
設定変更で解除することができます。

今回のシナリオでは
特にあった方がいい要素ですが

気にならない人は解除しておきましょう。
posted by サトック at 20:50| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!548話感想 上の人の好み編

episode_548.jpg
組織キャラの新しい方
ユーステスとベアトリクスが

5コマに登場したお話。

偉そうな態度をやめさせたい・・・

そうだ!ユーステスの好きな犬になろう!


・・・その発想は俺にはなかったですw

アレク君は動力源にされているのに
犬には専用の部屋があるグランサイファー。

ラカムは意外と動物には優しいようです。
犬の心底嫌そうな顔に笑ってしまいましたw


犬部屋のリーダーになれたけど
部屋を追い出されるベア。

ベアの扱いをここまで
酷くしてるのはぐらぶる!が

一番では無いでしょうかw?


犬になって犬部屋に住み着く
ユーステスさん。

尻尾がどうやって動いているのか謎ですね。


ユーステスさんが初めて
崩れたイケメンキャラになった

記念すべき5コマ漫画でした。

posted by サトック at 01:27| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者