グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2016年04月30日

グラブル ニコニコ超会議の生放送で個人的に気になった情報まとめ

グラブル.png
4月29日に行われた
ニコニコ超会議のグラブル生放送で

個人的に気になったことをまとめてみました。


〜主な情報〜
・CDの発売関係
ジェシカ&アリーザ、ソイヤ3人組の
CDが6月22日に発売決定です。

アリーザスキンとSRアリーザ解放武器。
ソイヤ3人組の方にはオイゲンスキンのおまけ付き。

グラブルだけでCD何枚出るのか
今からちょっと楽しみですw


・ディアンサがプレイアブル化!?
舞い歌う五花関係のCDが発売するらしいです。

こちらは発売日未定。
購入特典でプレイアブルキャラ化した

ディアンサが手に入るという。

・・・ジュリエットさんが
プレイアブル化するという話が出てから

ずいぶん経つので
これが実際に発売するのはいつになるやら・・・

気長に待ってますw


〜ドラフ女子の平均カップ〜
夢が無くなるので教えないとのこと。
平均なんだから教えても夢はあるんだよなあw

〜ディフェンドオーダー〜
5月14日に先行体験会。
問題なければ1週間後くらいに実装。

問題あれば1か月くらい調整して実装。

いきなり実装しても
100%不具合出そうなので

先行してプレイしてもらうのは
いい試みだと思っています。

〜銀天〜
6月下旬に新たな
クラス4ジョブが追加される予定なので

その辺りで緩和がくるかもしれないとのこと。

銀天目当てでグランデを
主催するのが腰重かったので

緩和次第ではそっちで銀天取得頑張ろうかなー


〜十天衆の取得状況〜
ソーン取ってる人が一番多くて
ウーノ取ってる人が一番少ない。

そんな結果でした。

オクトーおじいさんが3056人。
兄者はグラブルプレイヤーの

選ばれし3056人ということがわかりましたw


〜ビンゴでスキン追加〜
ビンゴでメインキャラの
スキンを追加するみたいです。

時期未定なので気長に待ちます。

〜レアの最終上限解放は無し〜
今のところレアの最終上限解放は無いそうです。

どうしても昇格させたくない
キャラがいて、そのキャラは

レアで別バージョンを出すとのこと。

ウェルダー・・・ウェルダーなのか・・・

永久シード権(約1年)もあったので
あまり信用はしていませんw


個人的に気になった情報はこんな感じでした。
サクラコラボ関係の話聞きたかったなあ・・・

ヴェリトール・・・育てるかw.JPG
レアの最終上限解放用に
取っていたコーデックスを

ためらいなく使えるようになりました!
posted by サトック at 21:07| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 久しぶりに★付きエンジェルヘイローやりました 賢者でやると楽ですね!

★付きエンジェルヘイローやりました!.JPG
プレイ日記書きます!

古戦場最中でしたが
久しぶりに★付きの

エンジェルヘイローをやりました。

★付きエンジェルヘイローは
ジーン集めに便利で

十天衆を解放しなきゃ!
と焦っていた時期はよくやってましたw


お気に入り登録したけど
さっぱりやっていなかったので

たまには活用することに。


〜圧倒的風ジーン不足〜
圧倒的風ジーン不足.JPG
我が家のジーン状況です。

古戦場武器を
剣、琴、銃を風属性で作り

そのうち2つは
風属性で十天衆取得。

更にティア銃の
最終上限解放などもやって

風ジーンだけ圧倒的に不足しています。

皆さんもジーンのバランスが
悪くならないように

十天衆解放時には
バランスよく属性を変えて解放していきましょう。


〜賢者でやると楽!〜
★付きエンジェルヘイロー.JPG
賢者は通常攻撃が
全体化になっているので

エンジェルヘイローを
する時にとても楽です!

ドロップ率が上がる
セプティアンバーナー担いで

ヘイロー巡るのが楽しいですw


パーティーメンバーも
最終上限解放したけど

レベル上げを
サボっていたメンバーで固めました。

カリオストロがもうすぐ
100レベルですが

次まで80万経験値あるので
まだまだ先は長そうです・・・

後は古戦場のお話を少々。
ヘイローの話はこれでおしまいw




〜古戦場のマッチング〜
いつの頃からか
どう考えても勝てない騎空団と

マッチングすることが
当たり前になりました。

最初の頃は頑張って
対抗しようとしていましたが

今では団HELLの存在もあり
勝つことは不可能になりました。

「勝たなきゃダメ!」という
騎空団では全然無いので

その辺は気楽なんですがw


グラブル始めたばかりの頃から
「マッチングがー」が口癖で

酷く運営者を恨んだ時期もありましたw


プレイして1年半くらいになると
流石にそんな恨みも消えて

サトックの騎空団に勝って
勲章がもらえて幸せになる騎空団があるなら

それでいいかなと考えるようになりました。


グラブルで悟りを開いた瞬間でした。


平和に古戦場するなら
今のままが一番かもしれません。

俺は平穏と静寂を望む


ユーステス持ってません。
プレイ日記終わり!明日から5月よ!
posted by サトック at 20:43| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

グラブルプレイ日記 ブックメーカーで当てた宝晶石でガチャ引いてみた

ブックメーカー当たりました!.JPG
古戦場最中ですが
プレイ日記更新。

更新しているということは
結果は察してくださいw

ブックメーカーが
久しぶりに当たって宝晶石いっぱいもらいました。

最近は団HELLの存在もあるので
どこが勝つか予想しにくくなりました。


〜当てた宝晶石でガチャを引く〜
4月28日ガチャ更新.JPG
レジェフェス最中だったので
ガチャを引くことに。


〜結果〜
ガチャ引いたぞ1.JPG

ガチャ引いたぞ2.JPG
キャラ解放SSR武器よりも
出現率低いオーディンを引くとはなあ・・・

これはもう一個4凸
作れという啓示なのだろうかw?

すぐにエレメント化するのも
勿体無いので保存しておくことにします。


宝晶石で火スーテラの解放武器を手に入れる.JPG
単発宝晶石で火スーテラの
解放武器が引けました。

使ってみたいキャラだったので
LV70まで上げようかなー


〜サクラ大戦コラボ決定〜
グラブルとサクラ大戦の
コラボが決まりましたねー

情報が殆ど無いので
何とも書きにくい状況ですが

とりあえずここに書いておきますw


サクラ大戦は1と3を
プレイしたことがあるので

サクラとエリカは馴染みあるのですが
ジェミニだけ知らない子なので

コラボをきっかけに
どんなキャラか知っていきたいです。


大神さんが仲間になると思ってたのに・・・;;


そろそろ十天衆用に貯めないとな・・・.JPG
そろそろ十天衆取得に備えて
宝晶石を貯めようと

自分の今ある宝晶石を見て思いましたw
posted by サトック at 14:18| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者