グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2016年03月31日

グラブル とりまトッポブで。で取っておいた方がいい装備・召喚石など

とりまトッポブで。取っておいた方がいい装備.JPG
全シナリオイベント中
最もネタイベントに入る

とりまトッポブで。
ついに始まってしまいました・・・


今までの変なイベントは
「まともだった」ということが

プレイしていると
よくわかると思いますw


そんなネタイベントですが
取っておいた方がいい装備・召喚石の

紹介をしていきます・・・


〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラローアイン。


要らないかなーと思ったんですが
信頼度上げるだけで仲間になってくれるので

一応取っておきましょうw

アビリティはかなりクセがあります。


カタリナがPTにいると
カタリナの盾として効果を発揮します。

奥義にダメージが無いので
チェインを繋げられない

重大な欠点がありますが
水キャラ不足なら使ってあげましょうw


いつもの。


・キャタピラさん
キャタピラさん.JPG
ぐらぶる!でネタになった
キャラピラさんが召喚石化!

最初見たときグランデっぽく
見えたんですがキャタピラさんだったとは。


デメリットはありますが
火属性攻撃力50%UPは大きいです。

火属性召喚石でいいのがなければ
忘れないで取っておきましょう!

個性ある召喚石ですw
イベントの記念品にもどうぞ。


・コートシップ・ブーケ
コートシップ・ブーケ.JPG
優秀な火属性のSSR剣。

スキルも攻刃大で
使いやすい武器になっています。

上限解放すると
長く使っていける装備になります。

火属性でダークフェンサーを
運用する時にもピッタリな装備です。

できれば4本取っておきたい装備。


・シルバーブレスレット
シルバーブレスレット.JPG
ブレスレットは格闘武器。

SR装備はコロッサス装備が
優秀なので無理に育てる必要は無いです。

グラが気に入ったら取っておきましょうw
普通にプレイするならスキル上げで使いましょう。


・レザーベルト
レザーベルト.JPG
ベルトは斧なんです!

攻刃ですがSR装備は
コロッサス装備が優秀なので

これも無理に鍛える必要はないです。


〜まとめ〜
コートシップブーケは強い装備。

火属性武器が揃っていない人は
できれば取っておきたい装備です。

キャタピラさん石は
イフリートがいなければ取っておきましょう。

ネタイベントに見せかけて
火属性を強化できるイベントです。

しっかりプレイしておきましょうー
posted by サトック at 20:58| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

ぐらぶる!509話感想 仲間の事書いてます!編

episode_509.jpg
弄られキャラが定着している
ベアトリクスさんが5コマに登場したお話。

ベアさん可愛いですね・・・
持っていませんが遠目から見ていますw

強化されて
若干強くなったみたいなんですが

闇属性はナルメアという
とても強いキャラがいるので

強くなってもイマイチ話題が出ないという・・・

絵と文章のギャップが
激しいルリアノート。

絵までルリアが描いていたのか・・・


今までに見せたことがない
ゼタさんの笑顔がちょっと怖かったです。


前まではゼタさんが
弄られ役だったのに

すっかり変わってしまったなあ。


おねしょ、土下座と
次々と色んな設定を漫画の中で

追加されていくベアさん・・・

スタンプ化待ったなし?.JPG
今後の活躍に期待です。
(主に今年の水着キャラで)

ベア土下座がスタンプ化して
欲しいなーと思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 19:10| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぐらぶる!508話感想 人通りの多い道で編

episode_508.jpg
信頼度水SR昇格が決まった
ローアインが5コマに登場したお話。

さりげなくリンゴ飴を
持ってるビィ君が可愛いですねー


しかしドラフのならず者さん
漫画だと散々な目にあってますよね・・・

ビィ君マンに出会ったり。
カタリナさんに睨まれたり。


メインキャラクターは
基本的にぐらぶる!だと柄が悪いですよねw

ならず者さんよりも
柄が悪いメインキャラクター達。


まともそうなのが
イオちゃんくらいしかいないのが特徴です。


睨んだだけで恐怖して
敵を追い払うってのが

中学生頃にできないかなー
と頑張っていたら

好きだった同級生に
「サトックって怖い」

と言われたことを
思い出してしまった5コマ漫画でした。
posted by サトック at 18:52| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者