グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年02月29日

ぐらぶる!488話感想 ザルハメリナ登場編

episode_488.jpg
25歳、趣味は漬物作りの
新キャラ、ザルハメリナさんが

5コマに登場したお話。

ハーヴィンは見かけによらず
お姉さん枠が多い気がします。

踊れないのに断れないまま
踊ってるザルハメリナさん可愛いですw

前から思ったんですが
ぐらぶる!ってメインキャラクターの

出番が少ない話は基本的に
狂気では無くなる気がします。

今日は平和でしたね。
明日も平和・・・だといいのかなw?


ザルハメリナさんが
カワイイ5コマ漫画でした。

お試しフェイトチョットみてみるかー
posted by サトック at 21:32| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル 舞い歌う五花で取っておいた方がいい装備など

舞い歌う五花取っておいた方がいい装備.JPG
ガチャ関係の不具合で
1時間遅れになった今回のイベント

「舞い歌う五花」で
取っておいた方がいい装備の紹介です。


〜最低限取りたいもの〜
・巫女の召喚石(出来れば5つ)
・風攻刃がなければ
ショロトルリッパー(出来れば4つ)

巫女召喚石にはテンションUPという
2月29日に初めて実装された

強化効果が召喚の追加効果で付きます。

テンションは1〜4レベルまであり
レベルに応じて攻撃力が上がります。

サブ召喚石に仕込んでおくと
良さそう・・・かもしれません。

実際に使ってみないと
まだ何とも言えないところですが・・・


今のところテンションUP召喚石が
これしか無いのでイベントの記念に

取っておきましょう〜


〜300万貢献度の報酬〜
300万貢献度報酬.JPG
普段ならSSR武器が手に入りますが
今回はサモンミラージュに変更されています。

300万の割には・・・
と思ってしまいますよねw

一応サトックは取ってみますが
これ割に合うか?と言われると

割には合わないと思います。


いつもの。


〜ショロトルリッパー〜
ショロトルリッパー.JPG
今回のSSR武器は技巧付きです。

攻刃は中ですが
基礎攻撃力は剣なので2050と高め。

まだ風属性の装備が
攻刃で埋まっていないなら

4本取って鍛えておくのも
悪くないの装備になっていますが

他に使う装備があるなら
餌にしてしまってもいい装備です。


〜ショロトルSRシリーズ〜
格闘は攻刃、杖は守護になっています。

風属性はティアマトのSR武器が
優秀なのでイベントのSR武器は

よほどの性能ではない限り
使うことはまずない装備です。

他装備のスキル上げに
使ってしまいましょう。


巫女とキャッキャウフフするイベント。

テンション効果も気になるところなので
イベントを楽しむついでに取っておきましょう。


巫女と言うより
アイドルに見えるのは俺だけかな〜?
posted by サトック at 20:42| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月28日

グラブルプレイ日記 西白の戦い終了!今回の四象で交換したアイテムまとめ

西白の戦い復刻終了.JPG
西白の戦い復刻終了しました!
お疲れ様でしたー

クロム関係が終わった四象は
精神的に落ち着いてできる気がしますw

風の火力インフレが凄くて
メンバーがしっかり揃うと

ティターンがあっという間に
倒せるようになったのが印象的でした。

次回の復刻ではティターンを
ソロで撃破も狙っていこうかな〜


今回の四象がイマイチだった人は
気が早いですが次の四象の準備のために

戦力を整えておきましょう。

予定変更がなければ
次回の四象復刻は朱雀になります。

火属性の朱雀刀は
かなり強力な装備なので

まだ取ってない人は
これを目標にイベントに挑みましょう〜

今から水を鍛えおくのも
悪くないですね!


〜今回の稼いだ討伐章〜
討伐章300いかず.JPG
金討伐章300はいかず。

サボってたといえば
そんなにサボったわけではないのですが

意外といかないものですねw

さり気なく手に入る
四象SSR武器(大地の剣など)は

スキル上げの餌に便利ですよね!


〜今回交換したもの〜
白虎咆拳 30000
白虎印符 35000
栄光   2500
栄光追加 5000
ルピ   2500
ルピ追加 5000
ハーフ  3000
ハーフ追加6000
シード  2000
シード追加4000
AA装備  2500

合計97500輝き。

「白虎印符は1枚は交換しておくといい」
と、ぐらちゃんで言われたので

最終上限解放用と保存用で
2枚は交換しました。

覇者はあまり使ってなかったので
今回の四象では交換はパス。

装備系を餌のために交換するほど
餌不足ってわけでもないので

これもパスしました。

武器確定チケットもレートが高く
輝きを使うまでもないかなー

と、思ったのでこれもパス。

まあ、SSRキャラ土属性でも
結構揃ったのでいいかな〜・・・

ある程度四象やってくると
自然と交換した方がいいものって

体でわかってくるものですが
どうしても悩む!という人は

俺が書いてるもの参考に
してみてくださいw


明日からギャルゲーが始まるので
頑張っていきたいと思います。

武勲・栄誉稼いでない2月28日19時半頃の様子.JPG
ギャルゲー入る前に
この武勲と栄誉を何とかしますw

最悪栄誉は捨てようかな・・・・・

上位プレイヤーと比較すると
まだまだ鍛え方が足りなかった風属性。

次の白虎復刻には
もっと戦力を揃えるぞー
posted by サトック at 19:39| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者