グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2016年01月31日

ぐらぶる!468話感想 霊能少女フェリちゃん編

episode_468.jpg
ついにSSRに昇格した
フェリが5コマに登場したお話。

今日は日曜日ですが
異例の5コマ更新です。


フェリは公式プロフィールの方で
13歳らしいです。

ずいぶん若いんですねー
発育もいいですね!


ルリアが珍しく可愛くなってます。

定期的に可愛くなるので
今回はどの辺で戻るか

ひっそり見守ることにしますw


そして安定のランちゃんオチ。


もう準レギュラー化しているランちゃん。
完全にぐらぶる!メンバーですね!

ランちゃんの今後が気になる5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:30| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルガチャ更新 キャラ3人追加!SSRフェリ、SRダエッタ、新キャラRルナール

SSRフェリ追加、SRダエッタ、Rルナール.JPG
今日は楽しいガチャ更新日。

ついにフェリがSSRに。
ダエッタがSRに昇格。

新キャラでRルナールが追加されました。


SSRフェリ
SSRフェリ.JPG
ついに待望の
フェリがSSRになりました。

ダメ上限UPや
奥義ゲージを使うことによって

全員トリプルアタック確率UPなど
豪快なアビリティが多めになっています。

サポアビも味方全体の
クリティカル確率UPと攻撃的です。

アーミラ、セルエル、SSRフェリ
のパーティーが面白そうですが

アーミラも奥義ゲージを使うので
難しい組み合わせになりそうですね・・・


SRダエッタ
SRダエッタ.JPG
ついにSRに昇格したダエッタ。

アビリティもわかりやすく
使いやすいキャラクターになっています。

こういうキャラクターいいですね〜


ルナール
ルナール.JPG
スキルを模倣できるキャラ。

制限もあり全てが
模倣できるわけではないので注意。

そういえば初の闇属性ハーヴィンですね。
濃いのを突っ込んできましたねw


新キャラ出現率UPガチャは
2月4日18時59分まで。

引く予定の方はお忘れなくー
posted by サトック at 21:24| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル カイオラで取っておいた方がいい装備・召喚石など

カイオラ取っておいた方がいい装備.JPG
ソイヤ系男子が集うシナリオイベント

カイオラで取っておいた方がいい装備
召喚などを紹介していきます。


今回は久しぶりの
シナリオイベント闇ボス。

闇装備・召喚石は
無課金でプレイしていくなら

手に入れにくい装備なので
頑張って入手していきましょう!


〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラ光ソリッズ。
・氷海の覇王。

闇召喚石は貴重なので
まだいい闇召喚石が無い人は

氷海の覇王は
必ず取っておきましょう。

ダブルアタック確率は下がりますが
闇属性攻撃力40%は優秀です。

最大まで上限解放すると

加護デメリットが無くなる
召喚石が多いので

できれば最大まで上限解放しておきましょう。

ソリッズは光属性の信頼度キャラ。

光属性キャラは信頼度キャラで
手に入る機会が少なめなので

光属性キャラが揃っていなければ
ソリッズも忘れずに仲間にしましょう〜

いいおっさんなので是非w


いつもの。


信頼度キャラ光ソリッズ
信頼度光ソリッズ.JPG
まさかの信頼度キャラは
光版のSRソリッズ。

土のソリッズとは
全く違う性能になっています。

〜スキル構成〜
スキル構成がひどすぎるww.JPG
アイコンとスキルの
やっつけ感が凄いですww

かばうが使えるキャラなので
一部の敵に対して強みを発揮できます。

かばうスキルを使い
累積攻撃力を上げていき

1アビのかばうで
累積防御ダウンを消していく

形で使っていきましょう。

かばうカウンターも魅力的です。

スキルのクセが強すぎますが
面白いキャラクターになっています。


シザーハンズ
シザーハンズ.JPG
格闘のSSR武器。

攻刃中、守護小ですが
基礎攻撃力が高めです。

闇属性の攻刃は
手に入れにくいので

この機会に取っておきましょう!

闇装備が揃ってる人は
スキル上げの餌に使いましょう。


氷海の覇王
氷海の覇王.JPG
カニです。

闇属性の召喚石は
貴重なので闇召喚石がなければ

必ず取っておきましょう。

加護にデメリットがあるので
できれば最大まで上限解放しておきましょう。


蟹鋏
蟹鋏.JPG
カニです。

SR技巧武器ですが
スキルを上げてまで使う

装備ではないので
餌に使っていきましょう。


鱈場
鱈場.JPG
カニです。

鱈場(タラバ)を
理解するのに数分かかりましたw


グラが気に入った人は
記念にとっておくのもありですが

使わない人は
スキル上げに使っていきましょう。


〜まとめ〜
珍しくシナリオ闇イベント。

最近始めた人は
このイベントで闇属性を

強化しておきましょう。

SR装備はスキル上げの
餌に使っても問題ない性能です。

古戦場で手に入れた装備や
シザーハンズのスキル上げに

使ったり各自育てたい
装備に使っておきましょう。
posted by サトック at 20:49| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者