グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2015年12月31日

ぐらぶる!446話感想「ユーステス登場編」

episode_446.jpg
ゼタ・バザラガがいる
組織のメンバーの一人

ユーステスが5コマに登場したお話。

クールな中井さんいいですねえ〜
ゴッドイーターのソーマさん思い出しましたw


そういえば2014年は
ゼタが初登場したのに

変な人文字をやらされましたね〜
あれから丁度1年になります。


今回はユーステスさんがやるのか!
と思ったのですがそんなことにはならず。

珍しくイケメンキャラなのに
5コマでイメージが崩れない

キャラになっています。


しかし毎年年末に
ゼタが人文字やるのかなw?

地味に年末の楽しみになりそうです。


今年も面白かった「ぐらぶる!」でした〜
posted by サトック at 20:12| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル 自由をその手にで取っておいた方がいい装備・召喚石など

自由をその手に取っておいた方がいい装備.JPG
12月31日19時から
始まったシナリオイベント。

自由をその手にで取っておいた方が
いい装備・召喚石を紹介する記事です。


〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラ「スカル」
・召喚石オダヅモッキー・ギャングスタ

スカルはスキルがはっきりしていて
使いやすいキャラになっています。

土属性のキャラが
揃っていない人は

必ず仲間にしておきましょう。

キャラクター的にもどこか憎めない
いいキャラですw


召喚石はデメリット効果がありますが
加護効果としては優秀です。

できれば最大まで上限解放しておきたいですが
1個でも十分効果が高いです。


いつもの。

・デスシンボル
デスシンボル.JPG
奥義の追加効果で
敵対心UPがある珍しい槍。

スキルは攻刃中、守護小。
最近よくみるタイプのイベント武器です。

装備が揃っていなければ
サブ武器として使っていける性能です。

これが必要ないと感じたら
装備が揃ってるな〜と思ってくださいw


・オダヅモッキー・ギャングスタ
オダヅモッキー・ギャングスタ.JPG
北斗の拳に出てきそうな感じの集団が
水属性の召喚石として登場!

防御などいらぬ!攻撃力さえ上がればいいのだ!!

グラはふざけた感じですが
性能はなかなかの高性能。

基礎能力値も意外と高め。
最大まで上限解放しておきたい召喚石です。

50%加護がなければ
必ず取っておきたい連中ですw


・釘バット
釘バット.JPG
バット=剣
これグラブルの常識。

マザーコラボがあったら
伝説のバットが剣になるのか・・・

性能的にはそこまで悪くなく
敵対心UPが奥義追加効果でつくので

ダークフェンサーと
相性がいい武器になっています。

始めたばかりの
プレイヤーさんなら育てていくと

意外にもいい戦力になってくれます!

SSR武器が集められない・・・
という人は集めてみましょう〜


・オダヅモッキーモデル
オダヅモッキーモデル.JPG
基礎攻撃力も高く
スキルも攻刃中。

イベントSR武器の中では
最高クラスの性能を持った銃。

始めたばかりのプレイヤーさんは
まずはこれを鍛えていくと

いい戦力になってくれます!


〜まとめ〜
SRの武器が優秀なものが多いので
今から始めるプレイヤーさんが

水属性を鍛えるには
ピッタリのイベントになっています。

召喚石は意外と加護が優秀なので
忘れずに取っておきましょう〜
posted by サトック at 20:06| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月30日

グラブル雑記 2015年に達成できたこと、2016年の目標も書いてみた

グラブル.png
2015年も
もうすぐ終わりですねー

ぐらぶる!更新もガチャ更新も無く

イベントも丁度終わり際
ということで今回は

2015年に達成できたことと
2016年の目標を

書いていこうと思います。

〜そういえばもうすぐ1周年?〜
ブログ始めて
もうすぐ1年くらいになりますね〜

今まで色々プレイ日記を
書いてきましたが

ここまで人が読んでくれる
プレイ日記は他にはありませんでした。


2016年も変わらず
こんな感じで書いていこうと思います。

〜約1年間でやれたこと〜
・火、水、土、風の
マグナ武器は理想の数を揃えられました。
・古戦場シード権取れました。
・スーパービンゴが引けました。
・全属性でメインメンバー全て
SSRで埋まるようになりました。
・十天衆を2人仲間にしました。
・課金額が10万超えたw

他にもあったような気がしますが
大雑把でもこんな感じです。

特に古戦場シード取れたのは
嬉しかったですね!

今思うとホントあの時は
アイフォンのアラームに助けられましたw

新しく入った団員さんの活躍もあり

色々な要素に助けられて
取れたシード権でした。


マグナ装備に関しては
一気に揃えることが難しい装備です。

ドロップ率は良くないですが
救援などを駆使して

持ってない人は早いうちから
やっておくのがオススメです。

今なら救援出せば
大量に人がきて倒してくれるので

かなり楽になったマグナ戦です。

課金額が無事に?
10万円を超えてしまいました。

今思うと衝動的に使った部分などもあり
かなり勿体無い課金が多かったですw

サプチケ販売してる時に金欠になったり
お金の使い方も反省したい2015年でした・・・

〜2016年の目標〜
・十天衆の数を増やす。
・光・闇装備の充実。
・最終上限解放マグナ武器を作る。
・80%加護の召喚石を増やす。
・ボーナス武器・召喚石を手に入れる。

この辺を意識して
プレイしていきたいです。

ボーナス武器は
基本的に無料ガチャで

集めていこうと思います。

1年間100連引いてみて
どれくらいボーナス武器を引けたか?

記録しておきます。


無料ガチャは引き忘れ多いので
ログインしてからすぐにやらないと

忘れがちになるのと
1日1万ルピが地味に

きついのが欠点ですが
できるだけ頑張っていきたい目標です。


というわけで2015年
最後の雑記?はこれでおしまい。

2015年にブログを見てくださった方
本当にありがとうございました!
posted by サトック at 21:47| 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者