グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

過去ログページ

2015年11月30日

ぐらぶる!425話感想「イオと笑顔の魔法編」

episode_425.jpg
リミテッドキャラで再登場した
イオが5コマに登場したお話。

そういえばイオ出てきたの
久しぶりのように思えますね・・・


イオが出てくる話は
平和に終わると思ったんですが。

違いましたね。


わらびもち⇒わらビィもち
ワラビー ⇒ワラビィ

「これがやりたかっただけなんだろう?」
シリーズでした。


ネタよりもパーシヴァルさんの
真顔で笑ってしまいますw


わらびもちが
ちょっと食べたくなった

5コマ漫画でした。
posted by サトック at 20:59| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル11月30日ガチャ更新 レジェンドフェス開催!12月2日18時59分まで

レジェンドフェス11月30日.jpg
今日は楽しいガチャ更新日。

最近月1になってきた
レジェフェスが開催されました!


キャラ解放武器の出現率もUP。
キャラを集めるのにいい機会ですが

これからクリスマス、お正月と
楽しみなガチャも増えてくるので

温存しておきたいところですが・・・
この辺は各自の判断にお任せしますw

サトックは温存でいこうと思います!


レジェフェス限定の
イオちゃんも追加されましたね〜
リミテッドイオ.JPG
光属性になっています。

優秀な攻撃アビと
回復を持ったキャラです。

サポアビも優秀。

光属性はいいキャラが
揃っているので組み合わせるのが

難しくなりそうですね・・・


リミテッドキャラ身内で
引いてる人みたことないので

出現率UPでも
出やすいキャラでは無いのかなー

と思っています。

狙ってる人は課金ほどほどに・・・


レジェフェスは
12月2日18時59分まで。

引く予定の人はお忘れなくー
posted by サトック at 20:51| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル 亡国の四騎士で取っておいた方がいい装備・召喚石など

亡国の四騎士取っておいた方がいい装備・召喚石など.JPG
11月30日19時から
始まったシナリオイベント

亡国の四騎士で取っておいた方がいい
装備・召喚石などの紹介です。


〜最低限取りたいもの〜
・信頼度キャラSRランスロット
・召喚石ファフニール

ランスロットは
SSRと比較するとかなり

パワーダウンしていますが
アビリティ構成は一緒です。

純粋なアタッカーとして
使っていけるので

水属性キャラが
あまり揃ってない人は

忘れずに仲間にしておきましょう。


今回はシナリオを進めると
信頼度キャラが加入します。


ファフニールは
火属性攻撃力50%UP持ちです。

できれば4個揃えたいですが
無理そうな人も最低1つは取っておきましょう。


1個あるだけ
火属性加護はかなり強化されます。



いつもの。

ファフニール
ファフニール.JPG
ボスだったファフニールが
召喚石になって帰ってきました!

なんと火属性攻撃力50%UPする
優秀な召喚石なっています。

最近流行りの最大まで上限解放すると
デメリットが消える召喚石シリーズ

と思われる召喚石なので
できれば召喚石は4個集めておきたいところ。

火属性ダウンの追加効果も地味に嬉しい。
状況によってはイフリートより使いやすい

召喚石になっています。


竜槍
竜槍.JPG
今回のSSR武器はスキル2つ持ち。
攻刃中・守護小の最近流行りのスタイル。

基礎攻撃力が若干低め。
中途半端感が漂う槍になっています。


とはいえ火属性SSR攻刃武器なので
あまり火属性装備が揃ってない人は

4本揃えて最大まで上限解放して
スキルを10まで上げれば

サブ武器として使っていける性能です。

いい装備が手に入るまでの
繋ぎ要素として使っていきましょう。


SR武器
剣は迷わずスキル上げ。

ボルトは攻刃ですが
SRコロッサス武器が全て攻刃で

攻撃力的にコロッサスハーケンと
そこまで変わらないのでやっぱりスキル上げ用。

古戦場武器や竜槍の
スキル上げの餌として使っていきましょう。


〜まとめ〜
ランちゃんがお手軽に
入手できるいい機会です。

「ランちゃん出ない;;」

という人の救済イベントですね!
セクシー具合はSRが勝っていますw

ファフニールは優秀な召喚石です。

無課金でやっていくなら
これを手に入れれば

火属性加護に困ることは無いので
確実に手に入れておきましょう〜
posted by サトック at 20:31| イベント関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者