グラブル プレイ日記「きくうしさまのにちじょー」

グラブルで気になった情報の紹介やプレイ日記などを書いているブログです。
 

過去ログページ

2015年10月31日

ぐらぶる!406話感想「ナルメア登場編」

episode_406.jpg
ガチャで追加された新キャラ
ナルメアが5コマに初登場したお話。


世話焼きお姉さん。
一歩間違えるとヤンデレっぽくなる。

そんな感じのキャラですw


シナリオイベントの時に
追加されるガチャSSRって

イベントボスの
弱点属性であることが多いんですが

今回は違うんだなー


ルリアは比較的正常でしたが
ビィ君はいつも通りの

ぐらぶる!風ビィ君でした。


最後のコマに出てくる
ルリアの人形が可愛いですw

これ商品化しないかなー


ちょっとじゃないくらい
怖い人になってるように思えますが

ぐらぶる!では
もっと怖い人がいるので

この世界では
ちょっとなのかもしれません・・・


世話好きお姉さんいい・・・
と思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 21:57| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 レジェフェスなので宝晶石3000+ガチャチケ11枚使ってみた

レジェフェスで宝晶石3000使ってみた.JPG
まさかのレジェフェス開催!

というわけで溜まっていた
宝晶石やらチケットを

使ってしまおうかなー・・・
でも欲しいキャラ来たらなー・・・


とか考えてましたが
割り切って使うことにしました!


レジェフェス宝晶石3000結果.JPG
ここ最近の10連の中で
一番ハズレじゃないかなー

と思える結果になりました・・・


ローアインが引けたのが
地味に嬉しかったですw


〜チケット11枚〜
レジェフェスなので
SSR一つくらい引きたいなーと思ってたら・・・



ナルメアチケットで引けました!.JPG
ナルメアの解放武器が引けました!


気がつくと今実装されている
ドラフSSRは全て持っている状態になりましたw

(十天衆除く)


残り10枚のチケット結果は
レアが9個とSレアの刀が1個でした。


目玉SSR引けたのは嬉しかったです!


知り合いも宝晶石で引いて

SRジャスミン、SRフェザー
エアロバイスを当ててました。


兄貴は1万課金して
SSRがガンダゴウザ先輩の解放武器のみ!

という結果に終わってました。


引いたよー!とちょっと
言いにくい雰囲気になってしまいました・・・


LV80まで上限解放.JPG
早速上限解放しました。

闇ドラフPTが組めるので
この機会にバハムートアクスを

作ってみるのも
悪くないかなー・・・

と考えてました。
posted by サトック at 21:36| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブル10月31日ガチャ更新 レジェフェス開催!新キャラ追加、ジャスミンSR昇格

10月31日ガチャ更新日.JPG
今日は楽しいガチャ更新日。
先月やったのでこないかなー?

と思ってたレジェフェスが
10月31日にやってきました!


そういえば去年の10月31日も
レジェフェスやったっけなー・・・


新キャラ追加と
ジャスミンがSR昇格しています。


ナルメア
ナルメア.JPG
モードチェンジがある
闇属性SSRキャラ。

ドラフの攻撃力UPが
サポアビであるので

バザラガと相性が良さそうです。

モードチェンジすると
2、3アビの性能が変わりますが

アビリティが2ターンの間
使用不能になるデメリット付き。


SRジャスミン
SRジャスミン.JPG
土属性の回復キャラ
ジャスミンがついに昇格しました!

ポーションの効果がUPする
サポアビが使いやすくていいですねー

シンプルな回復役として
今まで通りの性能で使っていけそうなキャラです。


エアロバイス
エアロバイス.JPG
味方単体の強化をかけれる
面白いレアキャラ。

しかし火属性のレアキャラは
いっぱいいるので個人的には

光闇辺りで
来て欲しかったかなー・・・


あと四象HELLボスだった
ゼピュロスさんが

風ゼウス枠で追加されました。
ゼピュロス.JPG

召喚の追加効果がディスペルなので
サブ召喚石としても優秀です。


レジェフェスは11月1日
23時59分までと期間は短いです。

引く予定の方はお忘れなくー
posted by サトック at 21:20| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者