グラブルプレイ日記きくうしさまのにちじょー

見所がないプレイ日記。それなりに楽しくやってます。
 

2017年12月11日

ぐらぶる!938話感想 クリスマスのモチーフ編

episode_938.jpg
クリスマスキャラ復刻ということで
クラリスが5コマに登場したお話。

このキャラ見るたびに実装された当時
兄が20万円突っ込んでやっと引いたのを
今でも思い出します・・・

もう見てて苦しかったです・・・
みんなもガチャは程々にね。

ソリカリオストロが思った以上に
可愛く仕上がっていましたw

これはこれでアリなのかな・・・
ただカリオストロファンがこれを
望んでいるのか?と言われると

多分望んで無いでしょうねえ。
機関車トーマス感があります。

機関車トーマスアマゾンプライムで
改めて見直してたんですが

今見るとトーマス達の煽り力の高さに
驚かされる作品になっていると思います。

煽りはトーマスから学べ!!

オチはツイッター投稿回復で使われる
画像風になってて笑いましたw

こういう細かいところをしっかり
オチで使える菊先生はやっぱり凄いなあー
と、思った5コマ漫画でした。
posted by サトック at 23:17| ぐらぶる!5コマ漫画感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グラブルプレイ日記 アクイラでスターと遭遇したのはやっぱり不具合だったらしい

不具合でしたとさ.jpg
プレイ日記更新です。

この前アクイラ探索でスターさんと
遭遇したんですがやっぱり不具合だったらしいです。

あー・・・やっぱりかあ・・・
ハングドマン狙ってたんですが

路線変更してもうスター強化していこうかなー
取る人少なそうだし。

回収も今のところ無さそうです。

アーカルムはパスポートで
進行速度かなり抑えられているので

もっと他に不具合ありそうで怖いですね。
もう無いことを願います。


〜不具合ついでにこれも〜
こっちも不具合だったらしい.jpg
巨人コラボのSSR武器。
スナップブレードの連続攻撃確率が上がるスキルに

ゼピュロス加護が乗るらしく
主人公が凄い勢いでトリプルアタックして
気持ちいいという噂を聞いてたのですが

これも不具合でした。

やっぱり不具合はユーザーが
探している気がしてきましたw

主人公だけなのでゼピュの加護受けても
よかったような気もしますが・・・

不具合だったらしく直りました。

コラボ武器あまりに強くし過ぎると
持っている人といない人で戦力差が
付いちゃうのもさすがにまずそうですからねえ。


〜最近のアーカルム探索〜
マグナ武器をよく拾う1.jpg

マグナ武器をよく拾う2.jpg

マグナ武器をよく拾う3.jpg
ケルサス探索するようになってから
マグナ武器をよく拾ってる気がします。

たまたまなのかそれともこんなものなのか?
これもデータが少ないのでイマイチわかりませんねw

1日出遅れてるので現在ケルサス6−1。
運良くスター君と遭遇出来ればいいなあー

あとはシュヴァやったりフラムやったり
栄誉稼ぎでアポロンHL倒したりしていました。

ドロップは特にいいものはなかったです。

最近アポロンHLを兄と交互に
1日1回出し合うと6日で栄誉キャップ
騎空団ボーナスキャップになることに気が付く。

どこまで継続できるかわかりませんが
やれるだけやっていこうと思います。

今日のプレイ日記終了です。
posted by サトック at 23:10| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月10日

グラブルプレイ日記 アーカルムはハードになってから本番?踏破目的でやってます

アーカルムもやってます.JPG
プレイ日記更新です。
巨人コラボのマニアック消化しながら
アーカルムもボチボチ進めました。

アーカルムは最初フリクエやらないと
パスポートが補充されないことを知らなくて
1日出遅れてしまったのが勿体なかったです。


〜アーカルムどうやって進めてる?〜
今のところノーマルをやっている感じ
あまり困る要素が無いので

ハードが出てからが本番なのかなー?と思い
踏破目当てでプレイしています。

TPはガンガン使って行きましょう。
0になることはノーマルだと無いです。

アクイラは踏破したので
次はケルサスをやっていますが
特別強い敵が出る感じも無く

どこ巡ってもそこまで
差が無いのかな?と思っています。


〜デビルが出ると思ったら・・・〜
アクイラの最後はデビルと
戦った人が周りで多かったので
てっきりデビルが出ると思っていましたが

スターが出てきました.jpg
予想に反してスターが出てきました。
もしかしてこれってランダムなのでしょうか?

スターは今のところ作る予定無いので
別のが出てきて欲しかったなあw

一応作れます.JPG
作れそうですがとりあえず保留してます。
もうちょっと素材集めしたいです。

マグナ武器は今のところ2個.jpg

マグナ武器は今のところ2個その2.jpg
拾えたマグナ武器は今のところ2つ。
シュヴァ剣拾ってる人もいたので

期待していましたが引くことはなかったです。

サービス終了するまでにアーカルムで
シュヴァ剣引けるかな・・・

そんなわけでコソコソ
アーカルムをプレイしていました。

団体競技じゃなくなったので
ゆっくりやれるのはいいですね。


〜最近のドロップ事情〜
エッケしか出ない.jpg
世にも珍しい金箱回転エッケ。
相変わらずオールドが出ませんねえ。

オールド2に対して通常エッケが8なので

これもしかしてエッケの方が
出やすいというパターンでしょうか・・・

それとも単純に偏ってるだけなのか?

このままのペースで行くと
片面アグニスエッケ染めが完成してしまうなあ
と思ったところでプレイ日記終了です。
posted by サトック at 23:13| プレイ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
レンタルサーバー業者